ここがしっかりしてないと、お仕事し難いので、一番に交換です。


BMW E30のボンネットダンパーここはしっかりしてないと、仕事がはかどりません。
特に中古車など買われた時は、外装も内装も大事ですが、ボンネットダンパーを一番にチェックして、ダメなら即交換。
つっかえ棒なんて使ってたら、エンジンルームの作業の邪魔になるし、何度も開閉する時もあるしね。
そ〜よ、BMW E30はボンネット開ける事、ある意味?多いんだよ。
まあ大丈夫だろ〜なんて、へたったダンパー使ってたら、風でボンネット倒れたり、振動で倒れたりして、怪我なんかしたら大損だよ。
お預かり中のE30の部品がぼちぼち揃い始めたので、一番にここを交換しました。

また、ほぼ月曜からやってました、BMW E30のダッシュボード、フロント&リアガラスのウエザーストリップとモール交換が出来上がりまして、精根尽き果てた感じです。
あ〜もうしたくね〜なぁ〜とか言ってますが。。
半分以下は冗談で、遠く離れたお客さんにいじめメッセージを送っているだけの、性格悪です。
先日だれかが、メッセージで”悪い人”と私のことを言うので、”悪魔です”と答えておきました。
一応描いていた今週の作業は終わったので、はたらき桃の北田は(ほんまです。)、お気に入りの強炭酸レモン水(7&11)を飲み、すっかっと?空いた時間でちょっとだけ予定外の作業をする事にしました。
社外偏心シリコン製コントロールアームブッシュです。
ほいほい、終わらせるつもりが。。
最悪。。ブッシュを前後逆さまに。。組んじゃって。。
がぉ。。抜けるかなぁ〜。。まいったな〜なめてたなぁ〜
疲れた体と、放心状態の頭で、一応わけわからん文字の説明書は見ました。
今便利なアプリがあるので、カメラで読めば。。その場で翻訳してくれるんです。
あ、そうそこはグリスNGね、そこにグリスね。
もちろん仕組みは分かってるんで、そこだけ注意して取り付けたら。。反対やん!
結構落ち込みましたよ。
なんで?今週最後にしようと決めた事が、失敗するん。。
シリコンなので、なんとか外して、ちゃんと取り付けましたが。。
人の話を聞かない、聞いてるようで聞いてない。
と言う、噂は。。本当でありますね。
明日は木曜定休日です。
無事に、怪我なく終われた事に幸せを感じます。
日本中とてもとても暑いのは、みんな同じ。
ちょっと暑さでイラッとする事もあるかも知れませんが、怪我したら最悪ですからね。
私もそうですが、気をつけましょう。
また前にも書いたお知らせですが。。
今度の土曜日28日は、臨時休業です。
もしかしたら。。人生最後の?”お呼ばれ”かもしれません。
しっかり休んで、体調管理しなければ。。
と言いながら、あ〜はやく発泡酒のみてぇ〜

ビールよりカロリーオフ発泡酒好きより。

※夏季休暇のお知らせ。
8月13日から16日までお休みさせて頂きます。