懲りもせず?またおもちゃ作りました。(その3 BMW E30用HIビームレンズHELLA)


懲りもせず?またおもちゃ作りました。(その3)。。
たぶん、ネタはバレていた気がします。
BMW E30用 HELLA製のHIビーム側を黒4の様に写真のように、メッキ致しました。
メッキといってもたくさん種類がある様で。。
前のブログのフォグランプリフレクターもこのHELLAのHIビームリフレクターも、ヘッドライトに使われているメッキであります。
今回はBOSCH製で作ろうかと。。考えましたが。。
ブリーズに来られているBMW E30は、HELLA製多いし。。とか、悩みに悩んで?HELLA製を選択しました。
もちろんBOSCH製でも製作は可能です。
今日はシール剤で接着しないとだめなので、寝押ししておしまいとします。
興味のある方は、お電話くだせれば、説明させて頂きますね。
今日は気持ち入れ替えて、お仕事出来ました。
だれか。。買ってくれるかしら。。
なんか、自信無くなって来た。。黒4の時はかなり反応お電話ありましたけど。。
色はちょっと黒4より濃いかな。。
黒4とお揃いじゃ。。嫌でしょ?

あ、今回の”懲りもせず?またおもちゃ”シリーズ、写真クリックで少し画像大きくなるとです。

「憶えてるかなぁ〜。。自信ないなぁ〜。。」2016/03/08黒4リフレクター記事

懲りもせず?またおもちゃ作りました。(その2 BMW E30用フォグランプレンズ)


BMW E30のフォグランプレンズをいじくったのは、初めてです。
BMW E30前期もしくは、M3用のフォグランプレンズであります。
正直レンズとリフレクターを分離させるの時間かかっちゃた。。
実はBMW E30後期用のフォグもと企んでいましたが。。
出来ませんでした。。
それは、土台が後期はプラスチック製でありまして、分離が私のやり方では困難と判断して、途中で止めて。。一個廃棄処分となってしまいました。。残念。

前期もしくはM3用のも途中心折れかけた記憶(随分前にばらしたから。。少し忘れ気味です。)です。
私の黒4のHIビームのリフレクターをイエローにしまして、意外と?評判が良かったので、今回のおもちゃあそびとなりました。
おもちゃ?あそび?
そんなんいらんって?
う〜ん、どうかな?
よければ、黒4のHIビーム点灯時を運転席座って、夜に見てやってください。
別世界です。
HIDの白いLOWビームと重なり、実はめちゃめちゃ点灯時の視界が良いんです。
私は、思った以上の効果に実は大満足しています。
まあ。。今回は、フォグランプですので、どうかな?
私はフォグ外しているので、必要ないですが。。
お電話下されば、今回のBMW E30前期&M3フォグランプもご説明させて頂きますね。

懲りもせず?またおもちゃ作りました。(その1 BMW E30用メッキレバー)


以前ブリーズで流行った?BMW E30用ドアインナーレバーのメッキ加工品です。
一時期すごいご注文を受けましたが、生産中止したり、地味に復活したり。。
挙動不審な?行動をしておりましたが、まあ。。ちゃんとした理由はあるのですが。。
ブリーズの流行り物には波がありまして、一度波が来たらもう二度と来ない感。
タペットカバーのペイントだってそうなんですが。。
いいなぁ〜と思ってくださった方は、即お電話いただけます。
最近は全くもって、お遊びパーツのお電話はありません。
でも。。好きなんでしょう北田。
このレバー部のメッキが。。
だってさ、長年の夢が叶ったんですもん。
今はもう波も完全に穏やですが。。
懲りもせず。。おもちゃ作ってみました。
全て。。販売在庫用です。
お問い合わせ下されば、説明させて頂きますね。