やっぱり、いろいろあるなぁ〜BMW E30は。。


BMW E30のM3の定番修理といえば。。定番みたいですが。。
定番で良いんですかね。。
オルタネータの調整ステーの割れ。。
入庫した時、Vベルト鳴いてたし。。オルタネータ揺れてた。
ブッシュだね〜って、言ってたら、ステーも割れてた。。
ステーは2年前に交換されていると、お聞きしてました。
2年で割れる?
割れない割れない。。
オルタネータブッシュがダメだから。。ですよね。。きっと。

私、M3博士じゃないんで。。偉そうにはいえんですが。。
オルタネータをリジットにしたらあかんですか?
ガチガチのブッシュ入れているM3も沢山おられますよね。。リジットと変わらんのでは?。。とか。。
あまり知らないのに。。”M3しろーと北田”が、書くのは止めましょう。。
けど。。リジ。。りじっ。。
そこだけの修理かと思ってましたが。。
お〜エアホースに大きな亀裂が〜。。
うんうん。。これも定番?じゃなくて。。定期交換ですね。
今宵は、湿式エアクリーナー洗浄して〜
おしまいです。
休み明けには、しっかり乾いてくれているでしょうね。。
エアホース発注したけど。。在庫あるかなぁ〜
心配だなぁ〜
明日は木曜定休日であります。
心配しても始まらんので、しっかり休ませていただきます。
お疲れ様でしたっ!

ようこそガレージブリーズへ VOL.113 FROM Kobe


87年 BMW E30 M3さんのご来店です。
実は、約一年ほど前からブリーズにお越し下さっております。
初めてのご入庫は、大事に?トラックに乗せてのご来店でした。
過保護にもほどがある?
いえいえ。。いわゆる。。レッカー入庫であります。
そう言えば。。ブリーズに初入庫でレッカー車でのご登場はお二人目です。
で。。その車種もBMW E30 M3さんでした。
M3はレッカーが似合うのであります。(あ、怒られそう。。)
冗談です、冗談です。冗談です!
なぜ?M3はレッカーが似合うのか?(まだ。。言うか。。)
レッカーと言っても、積載車の事であります。
レッカー車の上にM3が載っていると、「レースに行くの?」って、雰囲気を醸し出すんです!
だから。。M3はレッカーが似合うと。。私は常々?言うのであります。
それを一度ブログで書いたことがあるんですが。。
あれからM3のお仕事は減ったな〜敵作ったな〜と反省?しておりましたが。。
思い出したんです。
しかし。。しつこい。。話。。
そう言えば。。このM3さんの”お友達M3”も関東からレッカーで入庫したなぁ〜
ちょっとは?褒めないと。。商売商売!
え〜っと。。エンジンルームが素敵な色、クリスマスカラーでありますね。
と。。少しは褒めておきましょうか。。ね?
M3さんにしては珍しく?、生活感のある?M3であります。
昔はレースされてたとか。。今は、普段乗り通勤快適車?そこはいい感じのM3さんです。
ちょっと。。ブログでいじりすぎ?
いちおう。。ご了解は。。えてます。。