bmw e30のATマウント交換は、工具勝負。


昨日は臨時休業を頂いておりました。
でもって、本日木曜日は定休日ですが、働いております。
「あたりまえやんけ。」
って、言われそうですが、あたりまえですね。。
自営業なので休めば休むほど、自分の首を絞めて行く事になります。
あほほど儲かっていりゃ〜別ですが、定年的年齢をむかえたとしても、倒れるまで働かないとダメなのであります。
ただ。。仕事があるかないか?は大きな問題ですが。。
先日bmw e30のエンジンマウントは交換しましたが、今回はATマウントであります。
まあ何度もブログで書いてるし。。リンク先書いてもほとんどだれも見ていない感じ(アクセス見たら分かるんです。)ですので、もうリンクはいいかな。。と。
マフラー外して、遮熱板外してたら、簡単な行為ですが。。
そこまで外してたら工賃的に問題ありますので、工具勝負となります。
ちょっとオフセットしたメガネレンチとか、ストレートとか色々あれば、なんとかなる作業スペースです。
今やBMW E30しかほとんど修理の無い工場ですので、新規工具を買う事が無くなったと言っても過言ではありません。
でも最近首振りのラチェット式メガネレンチを買ったので、勝負早かったです。
工具自慢ではありません。。
首振りのラチェット式メガネレンチはむっかしから持ってましたが、壊れたので10年以上新規買ってなかったです。
先日安い工具やさんで安いのを目にしたので、買ったんです。