初めてはんだごてが役に立った気がする。。


おなじみ。。BMW E30 M20エンジンスロットル周りからの水漏れ修理です。
お〜。。見るからに。。やばそう。。
折れるな。。
と、諦めムードもありましたが。。”はんだごて戦法”。
でもこの戦法も上手いこと言ったこと無しです。
時間かけてしたら出来るかな。。
昼からBMW E30さんの”ドアグロメット”交換のご来店のご予約があったので、その作業をしている間。。”はんだごて戦法”。

ドアグロメット交換が、思った以上に早く出来て。。
うれしいやら、悲しい?やら。。
今までで最速かな?(って。。今まで何枚ドア修理したか。。)
ちょいちょい、スロットルのボルトを緩めては(って、1ミリも動かんです。)、潤滑剤。。”はんだごて戦法”。。潤滑剤。。”はんだごて戦法”。。コンマmm緩め。。
それでも少し少しづつは。。動く。。
折れる前もこんな感じ、回ってるんじゃ無くて、折れかけているって事ですね。
で、”はんだごて戦法”を繰り返している間に、郵便屋さん。
bmw e30のキーが届いた。
よし、あせらず”はんだごて戦法”をしている間に、bmw e30運転席ドアキーの修理。

キーシリンダーの修理も上手く言ったので、よしよしいいこだ。
で、また潤滑剤。。”はんだごて戦法”。。潤滑剤。。”はんだごて戦法”。。コンマmm緩め。。
お。動き出したぞぉ〜
でもきっと折れるんだ。。喜ばないでおこう。。
お。。お。。おうおウゥ〜緩んだじゃん!
初めて、初めてはんだごてが役に立った気がする。。
”はんだごて戦法”の大勝利でした。
機嫌よく追加で頂けたVベルト交換。。ありがとうございます♪

Vベルト3本交換したら、今日は工場作業は終わろう。。
事務仕事しないと。。
ん?
ん?。。ファンベルトが。外せない。
なんでやねん。。ウォーターポンプ下側のホースクランプが邪魔して。。
ベルト外せない。。
お〜まいごおおお。。
なんて、怒りかけたけど。。
世の中もっともっと、悲しい出来事がある。。
人のした修理の事など気にしないでおこう。。
ベルト交換して、今日はおしまい。
とりあえず、なんか上手く進んだ1日だった気がする。。
事細かく整備のこと写真撮って書いた方が。。信頼性も増すんでしょうけど。。
そんなブログやHPは沢山あるので。。そっち見た方が役に立つと思います。。とスネ北田でした。