BMW E30 体当たりして?ドアを開ける。

体当たりして?ドアを?開ける?。。
なんのこっちゃ?
よく刑事ドラマなのでよく見る光景ですが。。
本当にあんな事でドア開くんですかね?
まあ。。昔のドアならありそうだけど、今ではどんな巨体でもそう簡単には無理なんじゃない?
やった事ないですが。。
で、BMW E30で?
助手席に座っている方が、降りる時体当たりしてドアを開けるそうです。
怒ってるから?。。では無く。。て、インナーレバーを引いてもドアが”カチャン”と音を立てて少し浮かないと言う事でありまして、かなりオーバーな表現は。。私、北田の脚色であります。

お馴染みのドアグロメット破損によるいたずらであります。
先日は、ドアが閉まらない。。とか、色んな症状が見られるドアグロメット修理です。
やっぱり中を見ると、全くグロメットは存在せず。。
カチャカチャとリンクバーは遊んで仕事さぼっております。
1枚のドアに4個グロメットは必要です。

洗浄及び給油を行いまして。。
ドア内部に取り付ける前に、ドアロックシステムを単体で動作点検します。
え〜。。ドアを閉めた状態にして。。
外ノブを引く。。開く。。よし。
え〜。。ドアを閉めた状態にして。。
インナーレバーを引く。。開く。。よし。
え〜。。ドアを閉めた状態にして。。
ロックノブを落とす。。外ノブを引く。。開かない。。よし。
色々試してから、ドア内部に組み込んで行きます。

ぽか〜んとお口を開けたままで戻ってこないインナーレバーは、しっかり弾力というか、引き感を取り戻し、これで体当たりしてドアを開けることはなくなりまして。。左肩を傷めることはなくなりました。
そんなことより?
写真のアッコちゃんが気になる?
ならない?
アッコちゃん大好きで見てたなぁ〜
でも写真のアッコちゃんは、最初のアッコちゃんじゃないよねぇ。
どうでもいい?
寂しいこと言うねぇ〜