作り置きラジオアンテナが役に立ちました。

「BMW E30 電動ラジオアンテナの復活再生。」から3ケ月。。苦節3ケ月。。そのくらいで、苦節とは言わん?
でもね。。作る数ヶ月前はなんかアンテナの故障がめっちゃ多かったんですよね。。
同じ修理は重なるって、いつも書いてますが。。
ブリーズが重なるっていっても3件くらいなんですよね。
そこで味しめて、作り置きしたりなんかしたら。。皆無となる、ジンクス。
用意するべきか?もうないかもしれん。。
このジレンマが、たかだか3ケ月で苦節と思ってしまう訳です。
本日はBMW E30さんがOIL交換にお越し下さりまして、そのついでに?ラジオアンテナが調子悪いので、このストックアンテナ(ポール新品交換済み)をお買い上げ下さり、取り付けさせて頂けました。
嬉しいな〜でもお客さんは、いつか壊れるだろうと、ご自宅に中古のストックもお持ちだそうで。。
それでも。。北田の作ったストックアンテナを付けて下さるなんて。。
勿論ポール交換後、作動チェックは単体で行なっておりますので、トランクのインナーカバーをめくって、ASSY交換するだけです。
なので、お時間は掛かりません。
素敵です。
モーターさえ生きていれば、修復可能です。
さて、、これからまた。。悩む訳です。。
次は。。作っておく?もうない?
今の内にポール仕入れておかないと。。価格が変更あったら。。とか。。ね。
でもね。。苦節3ケ月でしたから。。
次に出る自信ないなぁ。。
結構せっかちなんですかねぇ。。北田のやつ。。
最近では結構穏やかなおっさんかな。。と、思ってるんですが。。
と、全く結論の出ないまま。。
でもね。。今日ひょんな事から、ある車屋さんと出会って、お店に行って来ました。
はっきり言って。。珍しいです。
北田が。。あの引きこもりの北田が。。外に出て、車屋さんへ行くなんて。。珍しいんです。。
ほんと何年振り?。。かな。。
一度来てくださって、お話ししてたり、HP拝見させて頂いたら、行きたくなっちゃって。。行って来ました。
ある国産絶版車の専門店さんです。(めっちゃ近所にあったんです!)
凄いわ。。パーツの量。。かなりストックされてました。。
きっと、無い物は無い。。くらい。
専門店と言うにはあれくらいないと。。
刺激的でした。
私はへそ曲げると。。すぐ。。処分しちゃうんで。。
治さないとな。。この性格。。なおらんか。。
あと一件帰り道に気になる車屋さんがあるんだけど。。
そこは専門店では無いんだけど、佇まいが。。なんか今まで見たことない国産車?修理屋さん。
いきなり行ってみたくなるんですが。。
変な顔されそうだし。。気になるなぁ〜。。
と、話し外れ外れで。。終わります。。
あ、アンテナね。。どうする?

「BMW E30 電動ラジオアンテナの復活再生。(動画)」関連記事