ようこそガレージブリーズへ VOL.109 FROM Himeji



89年 BMW E30 325iA4さんのご来店です。
初めてかも。。325の右ハンドル車は。
正規輸入車では、右ハンの325は無かったはず。。なので。
なかなか珍しいE30だと、私は思います。
とても綺麗なE30であります。
まだご購入されて、ほんの数ヶ月でありますが、オーナーさんのBMW E30への妥協無きこだわりは。。脱帽です。
基本性能をきっちりしてから、自分なりのE30を作る。
足回り、エンジンだけでは無く、ドアグロメット等。。かなり基本的な所はビッシッと。
そのお手伝いをさせて頂きました。
このE30の前は何を乗っていたんですか?」と、お話していると、とてもに気になったので、聞いてみましたら。。
なんと。。”国産最速最強”のあの車でありました。
え?あの車の次にE30を選んだの?」と言うくらい、びっくりしました。
もう速い車には堪能されたのでしょう。
めちゃめちゃ面白いですよE30!NAでSOHCで。。まっすぐ走るし、しっかり曲がりますね!
オーナーさんはすっかりE30がお気に入りになってしまっちゃいました。
それもこれもオーナーさんがきっちりと、そして整備に妥協しなかったからですね。
内装も珍しい革張りのスポーツシートが装着されています。
オーナーさんに選ばれたこのBMW E30は幸せ者ですね。
オーナーさんのお気に入りはこの先もきっと進化してゆくと思われます。
去年10月初め来られた時は。。実は。。完全オリジナルE30でした。
ブリーズに来られて。。こんなE30になっちゃいました〜
いいですねぇ〜

4輪ぴっく(よりんぴっく)


リアブッシュの抜き替えが手強く。。
それが終わったらと、考えていましたが。。
時間が掛かりそうなので、ご依頼を受けておりました、小細工?をする事にしました。
明日にご予約を頂いておりまして。。
実は1ケ月ほど前から、お預かりしていた物なんですが。。
時間に余裕がありすぎて。。さぼってました?
いえ。。いえ。。
行為はさぼってましたが、頭ん中は黒いスプレー買って来ないと。。
買って来ないと。。の繰り返し。。
休みの日になれば。。忘れて。。
買い忘れていたのです。
でもって、今日出勤前に買ってまいりました。

嬉しかったんです。
「北田さんのと同じ感じにしてもらっていいですか?」って。。
きゅん。。て、来ますでしょ。

「PAINT IT BLACK / GARAGE BREATHE」関連記事 2008/07/23
約10年ほど前の記事です。


リアブッシュ交換待ち時間内に、完成しました。
最後の写真だけクリックで、少し大きくなります。
うまく行ったと思いますけど。。
BMW E30の社外メーターリングのお遊びです。
明日取り付けであります。
きゅんっ。

これは。。効果大です。(BMW E30 リアアクスルブッシュ)


お。。ぺっちゃんこ。
BMW E30のお馴染みリアアクスルブッシュであります。
これは外から見るだけでも。。交換効果抜群でしょう。。
ロアブラケットを外したら。。亀裂と言うか。。断裂。。
ブラケットにもくっきり接触した痕跡ありですね。
ワンオーナーさんE30初めてのリアブッシュ交換でしょう。。

て。。手強いです。

作業中です。。
夕方6時に片側無事完了。。
う。。腕が。。何時に出来るかなぁ。。
こんなの初めてでありまして。。
やっぱり。。古いタイプのブッシュが入ってた。。
間違いなく、新車から初めての交換でしょう。。

気合い入ったブッシュでした。
完成しましたが、ブログ書く元気ないです。。
おつかれさまでした。。