ロデムのお役所参りの準備完了。


お正月休み明け、ちょっとスロースタートな今週でした。
ありがたい事に、色々お電話等いただきまして、くだらない会話もさせていただきまました。
”温かい”年賀状ありがとうございました〜
お。冗談が通じて正直めっちゃ嬉しかったです。
構想は出来ていましたが(年賀状のね。)、なかなか写真を撮影する時間がね。。
本当は、温かく見せるために、あんこの湯気を出したかったんですが。。
撮影場所も自宅。。写真設備は写真機だけ。。
それだけでは、無理と分かりました。
色合いも悪かったんですが。。
写真をいじるのが(修正)するのは、腕もないくせに”ずるい”と思う人なので。。
あんな写真になっちゃいました。
スロースタートのおかげで、ブリーズ代車ロデムの整備を行いました。
昨日注文し、朝から夕方までで全部揃ったで、結構真面目に作業。
軽4なので?期待して、”リジカラ”をフロントアクスルキャリアに少々?入れて見ました。
ショックアブソーバーを新調し、アッパーマウントも交換しました。
やっぱ、日本車でもゴム部はへたっています。
車の基本?”真っ直ぐに走る、そしてちゃんと曲がる”をもっともとっと目指して、ロアアーム類も新調しました。
今週は下回りというか。。リフト空いているのでその辺りだけね。
今度は車検までに、エンジン周りを整備します。
暗くなってから出来上がり、試乗に行ってきました。
おうおう、前より確実に良くなっています。
しっかりお金かけたら、かけたぶん必ず返ってくる。。
BMW E30とそこんとこは同じですもんね。
ちょっと今日のいつもの帰り道が楽しみです。
試乗を終えて、工場に戻った時。。
バラバラ。。バラバラ。。
雹が降り始めました。
え〜結構大きな雹でした。。直径8mmくらいです。
結構長い時間降ってまして、工場に黒4とロデムを非難させましたもん。
また、今日は生駒山頂が雪景色になったり、とても寒かったです。
明日は、木曜定休日であります。
ようやく通常どおり世の中が動き出して、ほっとしております。
ブリーズはちょっと来週お休みが変則的になってます。(”たこやき”にはずっと前から書いてたよ。)
今月でたぶん?落ち着くと思いますので、お許しくださいね。
よろしくお願い致します。

※2018年1月の臨時休業のお知らせ
1月14日(日)臨時休暇致します。
1月20日(土)臨時休暇致します。

ロデム整備記録
走行距離86938km
ショックアブソーバー フロント&リア 左/右
フロントショック アッパーマウント 左/右
フロント ロアアームassy 左/右
ブレーキOIL DOT4
4輪ブレーキ洗浄及び給油
パーキングブレーキ調整
タイヤローテーション
スペア含むタイヤエアー調整
フロントアクスルキャリア リジカラ挿入

※後日作業 2018/01/12
今回 走行距離86994km
エンジンOIL交換 5W30
ドレンP/K
前回 E/OIL交換 SN 5W30 走行84619km時 OIL/E
2375km走行

スパークプラグ 3本
エアエレメント
バッテリー 40B19L
ワイパーブレード 左/右
エアコンフィルター

追記
LLC 2017年04月 79433km Tベルト、ウォーターポンプ時に交換済み

車検受け 2018/01/17高槻にて
次回車検満了日 2020/02/16