なかなか。。進まんです。。


今日は朝から道路大渋滞でお仕事開始が遅くなって。。
こりゃ〜真面目にせんと終わらん。
いつも不真面目にはしていませんが。。ブログが不真面目ですので、とてもまともな人間とは思ってもらえません。。
と言って。。まともなのは男前なお顔だけで、心はすさんでおります。
せっかく昨日は早く帰った(台風のせいね。)のに、TVはつまんない。
どこのCHもおんなし事してて。。
溜まったVTRを見ようと思ったら、携帯に緊急警報が鳴りっぱなし。。
づんづん、お家の方まで警報地域が迫ってくるし。。
最後寝る時は、ま近所の川の事まで言い出した。
心休まる夜ではなかった。。(と、言いながら朝までぐっすり睡眠zzz)

ようやく2時間遅れで、工場に到着。
そんな時、インジェクタカプラーの事でお電話ありましたので良いタイミングかなとブログを書くことにしました。
bmw e30 M20エンジンのタイミングベルト類の作業をしています。
色々観察しながら。。作業。
そのインジェクタカプラーの点検をしました。
ちょっと集中カプラーに違和感があったので、カプラーを外して見る事に。
ワンオーナーさんのE30さんで、とても現在は調子良いのですが。
ん?カプラーが固くて。。緩まんです。
根性ない右手親指では。。緩まんかった。。
ようやく外して見たらちょっと端子に錆の発生を目撃。
掃除して取り付けようとしましたが。。歪んでいるのか?カプラー接続が。。非常に困難。
右手のせいか?と思いながら。。何度やってもうまく接続できん。。
最後締まったら、コックンと感触あるんですが。。ない。
老眼な目でしっかりカプラーを見ると。。
変形している。。これじゃあ。。入らんわけだ。
外す時も硬かったのは、このせいだね。。
というわけで、インジェクタハーネスASSY外して。。
こりゃだめだわと。。在庫USEDと交換しました。
しっかり閉まらないで、水分混入して、また錆びたらやだもんね。。

このBMW E30に”乗り続け宣言”をお越しくださった時から、お客さんにお聞きしておりますので。。
私も目をつむる訳には参りません。
え?売上になるからじゃ無いのって?
そらまあそうだけど。。私が勝手に交換するUSEDパーツですから。。悪い心は無い?と。。お、も、います。。
心の中で、黒と白が混ざり。。グレーになりつつ。。ありますが。。
さっき書いたでしょ。。
心はすさんでおります。。って。
色々目に止まった欠品パーツなど探していたら。。作業なかなか進まんです。