明日は木曜定休日です。


Kazeのアルバム「windless blue」を聴きながら、贅沢な時間の中ブログを書いております。
高校1、2年生の時よく聴いていたアルバムでした。
ちょっとアコギな音とレスポールな?音を聴きたくて。
実は。。先日素敵な物をプレゼントして頂きました。
レコードプレーヤーと、ごっついアンプです。
なんか。。かなり有名なアンプみたいですが。。私は知らなくて。。
今、”君と歩いた青春”が流れている。。泣きそうになる。。この歌。
昔、お客さんにこれも頂いた、真空管パワーアンプを通して。。
人生初の音を。。聴いた様な、感動。。凄いです。。
疲れが癒されて行く様な。。幸せな音です。
近いうちにお家に持って帰る予定ですが、スペースが出来るまで工場に置いておきます。
また工場でレコード聴いてやって下さい。
と、LP終わったので。。
「the dark side of the moon / pink floyd」にレコード変更〜。
今週の日曜日の朝の光景です。
納車前の静かな朝でした。
一瞬ですが。。工場お預かり車両がいっぱいになって、アタフタした週でした。
しかし。。そんなのめちゃめちゃ久しぶりの出来事です。
昔は結構いっぱいになるってあったんですが、かなり久しぶりです。
お客さんの喜ぶお顔が沢山見る事が出来た事は、仕事を頂いている身としては、とても幸せでした。

贅沢な時間のブログですが、お昼に届いた大きな箱をやっと夜に開けました。
(真面目に仕事してて。。開けたら。。きっと気がそっちに行っちゃいそうだったのが、夜まで開けなかった訳です。)
お〜。。エナペタルブルーなBMW E30用特注の”ぐるぐる君”です。
お〜素敵な〜かっけいぃ〜。。そんな週末の夜であります。
明日は木曜定休日です。
ちょっとお疲れ気味ですが。。
ゆっくり休みたいと思います。
お疲れさまでした〜
お〜〜片面ラスト曲”the great gig in the sky”が流れてるぅ〜
これで、かえろ〜

※ショックの写真だけは、クリックで少し大きくなります。

左足ふみふみ。


BMW E30のクラッチOILラインのリフレッシュのお仕事を頂きました。
そうそう。。先日不動車の入庫入電。
ペダルが戻って来〜ん
おまいごお。。
実は珍しく国産車のお客さんでした。
そう。。国産車でもそうなるんだ。。
マスターか?レリーズシリンダーでしょうね。。パーツ手配しておきますね。
入庫したら。。違ってた、故障箇所。。
おまいごお。。
クラッチのOILプレッシャーホースの亀裂漏れでした。
これ。。私のミス。。直ぐに部品キャンセルの手続き。。
BMW E30なら。。ついでにリフレッシュでシリンダー系交換するんですが。。
工場に車一杯のときの入庫入電だったので、段取り変わって。。わらわら。。しちゃって。
BMW E30でクラッチペダル戻って来ない〜なんて。。結構あることなので。。
また、E30と同じ感覚でしてしまった。。私の悪いとこですね。。ちょいとだけ、反省しました。ちょっとだけ。

走り屋の方で。。「メッシュホースを。」と。。言われて。
おまいごお。。
国産走り屋系パーツ入手どうすればいいか?急遽入庫で、そんなパーツ選んでる時間無いよ。。
ここどこに、メッシュホースの既製品あるよ。
直ぐに入荷しまして、満車状態の工場に気を使って下さって、修理後即引き上げにきて下さりました。(めっちゃ助かりました。)

実は、BMW E30の修理等で苦手と言うか。。逃げたい箇所の一つで。。
クラッチのマスターシリンダー交換があります。
おいおい。。また言いますか。。北田のブツブツ。。
だってさ。。異常に狭い所にパイプあってね。。工具すら簡単に当てられんのです。
ほんま。。何考えて車作ってんだ。。と、思いながらするマスターシリンダー交換。
でも終わらないと。。作業工賃頂けないので、口角上げてやってますが。。
指。。つりそうになるんですよね。。
いい交換の仕方あったら教えて欲しいわ。。
まあ。。だれも教えてくれんですが。
ペダル周りのリーマーボルトとか。。ヘルパースプリングの台座に、グリスを塗り塗りして、泣きながら組みました。
極端な右利きの北田にはなかなか試練の作業なんです。
室内狭いBMW E30カブリオレなんて。。もっと。。最悪な事態になるのであります。

以下、同時交換したパーツ
クラッチマスターシリンダーコネクター 2152 1151 697 ¥1080-
クラッチOILホース(タンク〜マスターシリンダー)
2152 1163 714 ¥1280-(1M)