木曜日は、Garage Breatheの定休日です。

今日はほんと久しぶりに、M20エンジンの音を聞きながら帰ろうと思います。
ロデムがずっと休み癖が付いたのか?もともとそう言う性格なのか?さぼっております。
2週間はずっとロデムに乗っておりました。
調子も良くいい奴なんですが。。仕事してもらわんと。。ね。
ずっと乗ってたら。。運転上手くなった?先日ちょっと素敵にH&Tが渋く出来て嬉しかった。
ちっちゃいペダルだから。。やり難いよ。。
まあ。。あたし上手じゃないので、たまたまが嬉しいんですね。
BMW E30で上手になれって?う〜ん。。通勤しか乗らないんで。。機会無いです。
免許取った頃はお山走ってましたが。。もう何年?信号以外コーナーなど無いわさ。
通勤路の中古車屋さんにSLKが格安?で並んでて。。
たぶん。。初期の初期?物だと。。思います。
発売された時に気になってちょっと見た気はするけど。。
何年式とか知らんし、SLKの種類もしらんけど。。あまりの価格に。。買おうか?
代車にしたいんですが。。天井開く代車。
ロデムが仕事せんから。。こんな妄想する訳であります。
ところがですな。。
今日朝、そのSLKを買いに行ってる夢見たんですよね。
安いのに絶好調で悪いとこ無い、全部動く所は動くと言う。。夢。
SLKが好きな訳では無いんですが。。
BMW E30 ONLYの工場の代車がSLKだなんて。。おもろいじゃん。
と妄想だけで、買いませんよ。。
維持出来るわけないもん。
今日夕方北の空、ちょっと東気味の空、凄かった。
これヤバいんじゃないか?と、恐怖を感じる空模様。
むちゃくちゃ蒸し暑くなって。。
その後、冷たい風が吹き始めた。
これは。。来るな。。東の空にはカミナリも。。
黒4を工場から外に出しました。
今夜久しぶりに乗るので、埃だらけで。。洗いたかったんです。
嵐も過ぎ去って、ほい久しぶりに黒4洗えました。
ホイールもきれいきれいにしたし、掃除機して。。タイヤエアー点検して。
通勤約20分ほどですが、楽しみだな。
じゃあ。。毎日乗ればいいじゃん。。な〜んですが。。
仕事が少ない時の”罰”で乗れんのであります。
自分に厳しい人なんです。
大嘘。。
気持ちの問題ですね。。
仕事少ないとつまらんのであります。。
まあ。。そのおかげで、長期預かり中のBMW E30の作業が進んだ訳ではありますが。。
色々作業あるんですが。。
後期E30メーカー改造車?ですが。。電動ファンの配線が色々細工されてて。。
テープなど巻かれているので、めくらないと分からんのでありまして。。
ほう。。そう言う事か。。短絡されているのは。。とか。。
ん?これは?どう言う事?
謎解きが少し楽しかった。。
シングルスイッチは。。そう言う意味か。。
Wテンプスイッチは。。そうか。。たぶん、水温上がった時に、こことここを手動で繋げば、高速ファン回るようにしてるんだ。
きっと修理屋さんと前オーナーさんとの約束事?なんでしょう。。
悪気があってやっている風には見えなかった。
長い歴史の中で、色々対処とか。。工夫とかされていたんでしょうね。。
こうする事によって、こうなるから。。水温ましだとか。。ね。
それをそうした人たちしか分からない事なので、想像の世界ですね。
でも、今はなんでそうしたのかが分かんないので、BMW純正の元々の配線に綺麗に戻し中であります。
休み明けにはカプラーとか(日本に1個だけだった。。助かった〜)、防水ハーネス届くので、続きやります。
恥書きたく無いんで、写真は撮ったけど。。載せないヘタレです。

明日は木曜定休日です。
お行儀良く寝ます。
お疲れさまでした。