BMW E30 デフパルスカプラー


BMW E30のお馴染み?カプラー類で黒色があります。
デフのパルスセンサーと。。クラクションでしょ。。
え。。あと何処に使われていたかな。。
ちょっと思いだせないな。。
などうだうだ書いてますが。。
実はこのアルバムジャケットが使いたかっただけなんですが。。
先週に入手して。。
ネタ無いから。。使えなかった。
凄いよこのGrace VanderWaalちゃん。
”ちゃん”て書いてますから、小さい子なんですが。。
そら凄いいい声してますし、パフォーマンスが。。鳥肌ものです。
私は、ジャケ聴きして、一瞬で心奪われました声です。
で、動画をその次見て。。感動。。しびれました。
で、ちょっとは?お仕事のお話。
此処ブログでは久しぶりに登場の”白4”です。
おしりの木魚をちょっと大きいサイズに交換しました。
BMW E30にはサイズ的には2種類ありまして。。
スモール、ミディアムデフと通称呼ばれております。
白4は320ですので、スモールサイズであります。
それをミディアムサイズに変更しました。
ちょっと、体重測定をしてみました。
ミディアムが35.2kgありました。
デフOIL抜いてたので、入れれば1.8KGくらいプラスで、約37kgでした。
スモールは、OIL入った状態で、28.5kgでありました。
まあ。。小さい安もんの体重計ですので、目安ですが。。
約8.5kgミディアムとスモールの差がありました。
ただ、両方ともLSD無しなので、ミディアムのLSD付きはもっと重たくなると言う事になります。

しかし。。重いでしょ。。
宅急便等で、運ばれて来る事がまれにありますが。。
宅急便屋さんがかわいそうです。
こんなの宅急便で送るなんて。。
いいんですか?ね。。
ほんとそう思えるくらい、常識の無い?重さなんですよ。
取り付け中、足の上に落ちたら。。一瞬で、終わり。。ですね。
とまあ。。くだらない話なら書けるんです。

ミディアムサイズは、私の知る限りですが。。
BMW E30の325とか、M3に装着されております。
325のMテクニックと、M3はLSDが標準で装着されております。
あと、南アフリカ仕様は、320でもミディアムサイズが付いておりました。
と、デフパルスカプラーの話はほとんどない。。
アルバムジャケットが使いたかっただけのブログでした。

”白4”今回変更点
デフ4.45スモールから4.1ミディアムへ。
OILシール類交換 フロント、サイド、Oリング他
変速時や発進時におしりがフラフラ?(ガタガタ)するので、マフラーリング3個交換しました。

黒色L型カプラー 6113 1378 416

「BMW E30 リアデフマウントブッシュの交換」関連記事
「BMW E30 リアデフガスケット類(スモール)」関連記事
「ドイツからやってきたけど、やっぱり楕円だね。(ミディアム)」関連記事
「リアデフのマウントって、楕円?入りません。。」関連記事
「BMW E30 ”S”から”M”へ性格変更?」関連記事