ロデム 過保護、甘やかし。


休み明けに仕事が無い。。
愚の骨頂であります。
昨日定休日でありまして、その明け金曜に予定が無いのが、一番嫌い。
休んでいても。。なんか落ち着かない。
貧乏性なもので、いちんち仕事ないくらいでこんな風に性格が歪むのであります。
世の中のGW中に、どうせ暇だから(GWは工場開けても仕事無いです。良い気候だからね。)ロデムをかわいいかわいいなでなでしてあげようと、パーツの準備してました。
過保護にかわいがり、甘やかすのであります。
私はまだ孫はいませんが、もしいたら。。しかも女の子だったら。。
もう異常にかわいいかわいいなでなでする計画です。
迷惑だろうな〜
ロデムの一年ほど前の整備で、ドライブブーツを交換しました。
アルミホイールを購入して、付け替える時に気が付いたのです。
OUTブーツの破れを。
で、即交換しようと、パーツを発注しました。
「分割式はNG、純正でね。」と。。
ところが。。「純正でOUT側は、分割式しかありません。」って、回答。
え〜。。ださ〜意味不明。。
嫌々分割式に。(分割式はドライブシャフトの脱着無しで、簡単に交換出来ます。)
最近別件でリフトアップしたら。。OUT側バンド付近から、グリス漏れ痕あり。
え〜。。付け方まずかった?。。
見直してもそうは思えない。
調整式のバンドじゃないし、これ以上どうせいちゅうねん。。
気分を害していたので、ドライブシャフトごとASSYで替える事にしました。
もちASSYなら分割式のださいブーツなど装着されていません。
先日タイミングベルトやプーリーを交換して、外したプーリーの音聞いて、ハブのベアリングを交換したくなりました。
ドライブシャフト外すし、ついでにベアリングやっちゃおう。。
って、決めていました。
まあ。。ベアリング安いので。。が本当の理由。
ただ、じゃまくさいのは本音ですが。
で、GW半ばにする予定でしたが、今日決行しました。
流石?FF車だけあって、フロントハブベアリングは、BMW E30のリアとさほど大きさ変わりません(あ、M3もリアは一緒。)。
3500円であります。
調子に乗って〜リアもと。。見積もりしてもらったら。。
なんと。。27400円。。ハブ一体式だとか。。
おい。。これって、BMW E30 M20のフロントハブベアリング(ハブ一体式)と変わらんじゃん。。
先日B4のハブ。。1個9800-だったぞ。。ハブ一体式だよ。
わけわからん。。軽のくせに。。
リアはやんぴ。
音も出てないしね。。あ、フロントも全く異音無しでした。
4個替えたらコロコロコロコロ。。イメージしてましたが。。
まあいいんです。
ロデムは過保護で、甘やかします。
だって、働いてるもん。
黒4は穀潰しですから。。

追記
どうもリアハブベアリングユニットが高価なのは、absセンサーが組み込まれているようであります。
しかし。。きっとユニット化によるコストダウンなんでしょうね。
ネットの社外品は安い感じですが。。
やだな。。ネットの社外品など付けないよ、僕は。

ロデム整備記録
79500km
フロントハブベアリング 左右交換
ハブロックナット 2個
右ドライブシャフトASSY リビルト品
MTオイル抜けた分だけ補充

GW休暇のお知らせ。

d055f1b0-sゴールデンウィーク休暇のお知らせです。

5月3、4、5日とさせて頂きます。

まあ。。ブリーズカレンダー通りと言う事なんですね。。
暇だったら、1、2日も休むかもです。。

23日、日曜日は臨時休業です。

土日は通常営業です。
祝日は定休日です。
よろしくお願い致します。

ガレージ ブリーズ
Garage Breathe
BMW E30 ONLY
定休日 木曜日、祝日
営業時間
AM10:30〜PM7:00
※留守有ります、事前のご連絡をお願いします。
TEL 072-988-4530

いぶきくんもカレンダー通りだそうです。。