いつのまにか。。溝が出来ていました。。

些細な事で喧嘩しちゃって。。
腹が立って夜も寝れない。
でも、数日経つと。。もしかして。。自分も悪いところあったんじゃないか?
なんて考え始める。。あやまろう。
明日会ったら、あやまろう。
小さい時は素直に出来た事。
大人になると、それが出来なく?しなくなったり。。
あやまるタイミングを逃しちゃうと。。
溝になってしまって、もう会う事も無くなる。
数年も経つと、どっちが悪いか?などは、もうどうでもよくて。。
どうでもいいかは。。嘘で、私は内容を少し忘れてる。
だから。。もうどうでもいい。
メールとか、電話などでは多々ある出来事かもしんない。
やっぱり目を見て話をしないと、伝わらない。
それは昔から言われているし、誰もが分かっている。
それなのに、もっと不安定なSNSとかみたいなもんが、増殖している。
冗談で思った。
たとえば、誰の事も気にしない人が、しかも文章力の無い人が何かを書く。
それを読んで書き込みする人が。。
斜め読みで、読解力が無かったら。。
どんなコメントを書くか?想像してごらん?って。。
あ〜恐い。。

前置き?長い長い。。
BMW E30 前期M20エンジンのウォーターポンプであります。
両方とも純正であります。
最近のウォーターポンプのお口は溝付きになってんですね。
お口のききかたが悪いので、溝ができちゃったのかな?

先日も書いた気がするけど。。
タイミングベルトカバーの止めボルト。
短い純正は何度も外していたり、締め過ぎられていたりすると、シリンダーヘッド側(アルミだからね。)のネジ山が、おかしくなっているのがあります。
トルク掛かってないのも多々見かけます。
このタイミングベルトカバーは3点で止められています。
上側2点と、下側(オルタネーター調整ステー)1点です。
このカバーには、デストリビューターキャップを取り付けするので、ちゃんと3点止まっていなければなりませぬ。

ボルト 0711 9902 994 ¥440-

「M20ウォーターホース対決(パーツMEMO)」関連記事

LED等、灯、出来て来ました。

人気の?新作、BMW E30用のマップランプのLED化。
カブリオレ用ルームランプのLED化(LED8個入りだよ。)等、出来上がってまいりました。
お春会で、2件ほどお預かりしまして。。
出来上がった時。。
「え〜。。と、、誰だったっけ?」

と。。ちょいと回想せねばなりませんでした。
言ったでしょ。。
当日は仕事のお話はしないって。。
「声かけてるのに、ほんま仕事の話せんかったなぁ〜」
って。。後で言われたぁ〜
聞こえてなかった。。
なんとか、思いだして今日全ての方にご連絡させて頂きました。
楽しいアイテムでありますね。
あ〜マップランプ夜どんなんだろ〜?
気になるね〜