BMW E30 メーカー代替え品 プッシュポタン


マフラー周りに使われております、遮熱板をBODYに止めておく為のプレートナットです。
リフトアップしますと、いろいろ錆などが見えます。
錆は早めに対処しておきたいですね。板金などを伴う箇所はなかなか自分で出来ませんが、ネジやボルトは工具さえあれば、なんとか出来ますからお早めに。
このプレートナットは部品名が”プッシュポタン”と言うそうです。
BMW E30で使われているのは、頭⒍角の10mmですが、もうそのパーツは無いようです。
昔BMWの部品の方が探して下さったのが、現在も使われているこの”プッシュポタン”です。
頭は⒍角では無くて、小さな穴が開いておりまして、そこにスナップリングプライヤーなどを使い取り付けします。
初めは、なんか頼りない感じに見えましたが、なんのそのしっかり遮熱板を押さえて止めてくれます。
初めて注文した時はドイツオーダーでしたが、今回は日本在庫ありました。
プッシュポタン 5148 1884 110 ¥63- E30では3個使われております。
I Don’t Want To Talk About It / Rod Stewart