夏なのに?夏だから?ハヤシとカレーの憂鬱


憂鬱。。?
憂鬱と言う漢字は、パソコンで変換するから書けますが、「漢字で書きなさい」と言われれば、私は書けません。
「感じで書いてみましょ〜」っと言われたら、それっぽくは書けるかもしれませんけど。。
何故、憂鬱か?少し値上がりしたからです。
それでなくてもよく言われます。「欲しいけど、高いからね〜」
そうですね、結構高額商品ですね。
純正BOSCHが片側6万だとか、いや今は8万だとか。。左右で、おいおい。。って値段だそうです。
純正ヘッドライトSETを取り寄せた事がありませんので、実際のところ今いくらなのか?恐ろしくて聞けません。
「高い」で思い出した話ですが、昔にちびさんが自転車に乗り始めた頃、もう15年以上前の話ですが。。
自転車屋さんに、こっそりちびさん用自転車(オフロードぽいやつ)を買いに行った時、自分が予想していた値段より結構高額だったので、「ちょっと高いな。。」とお店のご主人さんに、ぽろりとこぼしてしました。
私の言い方が悪いのでしょう。。「高く無いよ。」と、なんかご主人さんが怒ってしまいました。
私もへんこなので、別の物も買いませんでしたが、「高い」と言う意味が通じない。
自分の予算に合わないと思う事を「高い」と言う言葉を使うと、「高く無い」と言う言葉が返って来る事がありますね。
言葉は難しいです。ましてやメールなどはもっと難しいから、私はメールは写真など資料を送る為に使いますが、他はあまり使いたく無いと思っている人です。
話が逸れたところで〜、お馴染みのHELLAです。
左右SETの髭付きWHITEと、髭付きBLACKの新品が、約3ヶ月ぶりに入荷いたしました。
写真も見慣れた感じで申し訳ないのですが、お馴染みですので手抜きです。
純正BOSCHの価格がどうのこうのじゃなくても、やはり新品SETは高いです。
ヘッドライトはたいてい?皆さんどのE30にも標準で装着されております。(当たり前ですね。)
事故で割れたり、よっぽどヘッドライトの中が、腐っているかでないと、SETではなかなか購入するものではありません。
片側のレンズが割れても単体で部品は発注出来ますから、SETではね。。
「かっこいい!」だけで買ってくれたら。。。きっと「高い」とは、思わない商品だと思うんですけどね。。。
E30専用 HELLA製 WHITEヘッドライト(髭付き) 左/右 SET ¥100000- 現在取り寄せ中です。(2014/06/01記)
E30専用 HELLA製 BLACKヘッドライト(髭付き) 左/右 SET 完全生産終了しました。バラでは少量あるようです。(2013/10/30記)
「想い出のセレナーデ / 天地真理」