牡蠣を剥いている気分だな。。


”牡蠣”は「剥く」って言うのでしょうか?牡蠣を剥いた経験は無いのです。
在庫のホイールエンブレムを綺麗にしようと、古いエンブレムシールを剥がしていたら、そんな気分になりました。
牡蠣を剥く所をTVなどで見た事がありますが、なんか力が入ってて、「怪我するよ〜」っていつも言いたくなります。
私は食べず嫌いなので、牡蠣の生は食べた記憶はほとんどありません。牡蠣好きの方にしたら、「それは、人生損してるよ。」って言うでしょうね。
”牡蠣”は「剥く」って言うのでしょうか?「剥がす」と言うのでしょうか?牡蠣を「開ける」なんて言いませんしね。。。「捲る」もおかしい気がするしな。。
あんまりぶつぶつ書くのは止めた方がよさそうだ。。学がばれるしね。。。「学がばれる」?これもおかしい?いや、おかしくない?う〜ん。。。牡蠣の話しだった。。
剥く時は気をつけないとやっぱりダメです。鋭利な物は作業は早いですが、危険がいっぱい。
自分でしている時は良いのですが、人がしている所は見たく無いです。
古いBMWシールを剥がして。。。綺麗に糊や油分を取って。。BBSマークを貼る。
嘘です。BBSシールなんて存在しません。
先日在庫のBBS RS 001が、お嫁に行きました。久しぶりに早いお嫁入りでした。
以前リペアしたBBSは、高額になってしまい、ずっとニートしていましたが、昨年国産車の方が検索で見つけて買って行かれました。(BMW E30用がばっちりだそうです。)
そのあと直ぐにまたRSを仕入れ、先日のお嫁さん行きになったのですが、お嫁入り前に、ご主人さん気に入って頂けるように、センターキャップエンブレムをBBSのブラック&ゴールドの新品にしたのです。
ところが。。お嫁入り先が、「うちの家風に合わない、敷居をまたがせない!」と言う事で、センターエンブレムをBMWマークにお色直し。(冗談です、とても優しいご主人さんです。)
娘の為に、よかれよかれとした事が裏目になってしまいました。。
BBSエンブレム ゴールド70Φ 4枚SET (一度キャップに、はめていますが、お外には出ていません。)
SOLD OUT 2011/05/16 (北海道)
「赤い風船 / 天地真理、堺正章&浅田美代子」