E30 おきまりの所が割れています。BREATHE号


左の写真のエアコンスイッチ(私の320はエアコンから卒業しておりますので、スイッチがありません。)の下の細いパネル部が欠けているE30をよく見かけます。
スイッチの脱着やON/OFFなどで、力がかかってしまい、割れやすいのでしょうか?そんな気がしています。
昼間はあまり気にならないのですが、夜になるとそこから光が漏れて、やはり気になりなす。
右ハンドル用はブリーズ在庫が少ないので、商売が先と交換は我慢しておりましたが、今回ようやくパネルを交換する事にしました。
実は全く持って売れない、在庫のE30 右ハンドル車用 ブラックWOOD調 (ウォーターペイント施工品)USED 6点SETを贅沢にも取り付けしました。
少し高い?っていうのもあるとは思いましたが。。やはり右ハンドルパーツは出が悪いですね。
いやいや、こんな話ではなくて。。エアコン周りの照明は右写真の2カ所です。
一つバルブが切れてしまうと、夜は寂しい風景になってしまいます。
ご自分で交換された事の無い方は、一体どこからアクセスして、バルブ交換するんだ〜?って、結構面倒な箇所にありますので、私は、切れていなくても最近交換していなければ、新品に替える事にしています。
国産車でも使われているバルブですので、どこでも手に入りますし、とても安い小さなバルブです。
ついでにインダッシュHDD/NAVIでも〜?つけてみようか〜と真剣に思いましたが、ほとんど通勤しか使わないので、やっぱり止めました。
ライトスイッチの照明(この部分はライトスイッチのON/OFF関係無しに、IGキーONで点灯します。切れている方が多いですよ。)が、随分前から切れておりましたので、今日はそいつも交換し、いい気分で帰宅する事になりそうです。