BMW E30 サーモスタットの謎


お馴染みのサーモスタットですが、どちらもBMWの刻印あります。温度も80℃です。
左の綺麗な金色が入った物が、先日取り寄せた新品です。今でも在庫の加減か?製造時の型の加減か?「メイドイン W-ドイツ」の刻印。外した方は右側ですが、「メイドイン ドイツ」の刻印が、あります。
サーモの製造メーカーの刻印もありますが、それぞれ違いました。
う〜ん。。古い方がなんかしっかりしているように、見えないでも無い。。
今までBMW純正で見たのは、左側の方だけでした。よく壊れるので、信頼しておりませんが、新品に勝る物は無いと、思っているのですが。。
分からないな〜古い方が「メイドイン ドイツ」確か1989年だったよな。。壁が壊されたのは。。

Why / Avril Lavigne ALBUM 「Let Go」