ALPINA製 ガングリップATノブ

ALPINAのガングリップノブです。皮巻きで、ブルーとグリーンのステッチが入っています。
E30のATシフトノブをE36以降のガングリップに交換(加工要)されている車両を数台見た事があります。
私は取り付けをした事がないので、よく知りません。昔は社外品で売っていたのでしょうか?
正直ガングリップに私は興味を持たなかったし、依頼を受けた事も無かったので、調べた事もありません。
昔、仮免許の練習で、知り合いにE21を(左ハンドルでした〜)無理矢理に運転させられた事がありまして、その時のE21のATシフトの短さに「なんて、かっこいい!んだろう〜」と思い、BMWと言えば、E30のATノブの様な、短いT型(なんて呼ぶのでしょうね?)に憧れていました。
今でもE30のATノブが好きです。私のE30は右ハンドルなので、左のAT車に乗っておられる方は、「なんか握りが気持ち悪い〜」って言われますが(握った時に親指の位置に、違和感があるのでしょうね。。)、私は鈍感?なのか、右ハンドルに乗ろうが、左ハンドルに乗ろうが、全く気になった事は、ありません。
このALPINAのガングリップで、取り付け実験!挑戦でもしましょうか〜〜〜
。。。そんな根性ありません。。このノブ¥33400−もするんですよ〜
ただの思い出話かいな。。。