Garage Breathe BMW E30 もくもく。。

DSC_0706DSC_0707
もくもくと、作業しておりました。
また、”いい30”作りの話か〜って。。言われそうですが。
今週のBMW E30仕事は、これしかありません!
よって、もくもくと作業している訳です。
17日土曜日はちょっとお仕事頂けましたが。。
あ、すみません。ちょっとお知らせです。
18日日曜日は、ご予約の作業で、一日開店休業状態です。飛び込みの作業は出来ません。
よろしくお願い致します。
DSC_0708DSC_0709
昨日”まるはだか”にしまして、室内などに錆が無い事が確認出来ましたので、清掃で午前は必死でありました。
必死な訳は。。お天気が曇りだからでありました。
「え〜晴れるんじゃなかったの〜?」
天気予報を見たつもりですが、見ているようで見てない人なんでしょう。。
人の話を聞いてるようで聞いてない。と、よく人に、酷く言われたりしますが。。当たっているかも。。
お昼になっても空は、私を裏切ったまんまです。(裏切られたと勝手に決めつけています。)
降るな、降るなよ。。これは時間との勝負。
でも、ここまでやって、手を抜きたくはありませんので、洗剤でタオルを搾り、拭き拭き。。搾り、拭き拭き。。の連続です。
ちょっと、予定外も起こって、そこも必死に清掃。。
ドアの内張りをまだ外して無っかたのであります。
開けて。。ちょっとびっくり。。結構埃などが凄くて。。必死に清掃です。
リアの内張りを外した時、綺麗だったので、勝手にドアも綺麗と思っていたんですね。
DSC_0710DSC_0711
フロアカーペットも洗剤と掃除機で、しっかり綺麗にし、車台に取り付け。。
実は、外したのは3回目ですが。。取り付けは初めてです。
まあ、同じ様にすれば言い訳ですから、戸惑いはありませんが。。
昨日工場内に戻せるように、ヒーターコアを取り付けましたが、またフロアカーペット取り付けの為に、再度外します。
カーペットは実は結構重いんですよ。
しっかりしたカーペットと昨日書きました、厚みもあり滑り止めにもなっていますので、車台にそう簡単には入ってくれません。。
お〜これは、気合いいるな〜と、軟弱な腰に力を入れて。。入れて。。
なんとか収まりましたが。。汗だく。。
ちょっと曇りのせいか?湿度が高い感じです、今日。
DSC_0712DSC_0713
一気に、ヒーター&エアコンユニットを組み付ける予定でしたが。。
ちょっと。。STOP。。
エバポレーターは綺麗な事は分かっていて、新ガス用にレトロフィットKITも用意して、冷媒変更と考えて用意はしておりました。
エキスパンションバルブの発注を忘れておる事に、気が付きました。
後からでも組めますが。。カブリはサイドステップが分厚いので、もぐって作業するのが、軟弱な私の腰にはかなりの負担。。
入荷するまで、ヒーター&エアコンユニットを取り付けるのは、断念しました。
エキパンが来たら、直ぐに組める様に、ユニットをばらして、清掃です。
これで、エアコンON時に、カビ臭い臭いなどは、皆無のはずです。
とにかく気持ち良く乗れる為には、清掃しかありませんね。
ユニット取り付けを断念したので、また移動出来る様に、ヒーターのみまた取り付けました。(はい。2回目ですね。。段取り悪るっ。)
ワイパーリンクなども外していましたので、先に取り付けして置きます。
ヒーター&エアコンユニットが無いので。。
室内側からワイパーリンクを挿入。(めっちゃ苦労無しで、入ります。)
後は、金曜日予定していた、メッキモール、ウエザーストリップ類の交換をする事にしました。
あらかじめドイツオーダーしておりました。
ここまでで、やっと休憩コーヒータイムな今6時半であります。。
もう少し、もう少し。。作業して、本日は店じまいの予定です。
しかし。。曇ったまんま。。一度も雨は降りません、本日です。
あ〜長いブログ。。
斜めに読んで下さい。。
って。。初めに書いとけって。。ね。
私、人の長いお話は、斜めに読む悪い人です。
ごめんなさ〜い。