E30 シートダンパーの交換


新品シートダンパー単体を、手で押しても全くびくともしませんし、体重をかけて押しても全く動きませんので、一体どうショックを縮めるか?専用工具ってあるのかな?なんて思いながら、楽しみに交換しました。
今回はシートがバラバラ状態(シート生地の張り替えのお手伝い中の作業でした。)なので、バイスで縮めて交換しましたが、これってシートに付いた状態ではどうするのだろう?一度付いた状態でしてみたいですが、外してからした方が早かったりするかも。。。
ダンパー交換時には止めクリップが必要です、うまくクリップを外せたとしても、ちょっと不安が残りそうなので、今回は4個(左右ダンパーの上下)交換しました。
サークリップ 5210 1916 603 ¥126-