E30 エアコン修理&冷媒の変更


エアコンはe30の悩みの種ですね。。。来年こそは修理しようと思いながらも、なかなか出来ないってオーナーさんも多いかな?冷媒の変更はやってみたいけど、金額が。。ね。
でもレトロフィットKIT(R12からR13.4に冷媒を変更するKITです)がBMWから発売されてるなんて、素晴らしい話だと思います。環境問題もありますね。
エアコンを構成するパーツは沢山ありますし、高額なパーツもあります。配管も沢山ありますので、Oリングも沢山使います。レトロフィットKITに交換する際は、配管など掃除してR12のコンプレッサーOILを奇麗に抜く事が必要ですので、ちょっと手間が掛かりますが、やっていますとなかなか楽しい?かな?。。。
レトロフィットKIT 8231 9067 394 ¥24,675-