e30 う〜ん。。。残念。


先日お越し下さった前期e30のエンジンルームで、発見した物(たぶん私が知らないだけです)の写真です。
ボンネットのサウンドアブソーバーとOILフィラーキャップです。サウンドアブソーバーは御覧の通り成形物でなんかかっこいいですよね〜
OILフィラーキャップは見た目はあまり変わらないのですが、少しノブに丸みがあって、レトロチックなんです。これはい〜な〜と思い、在庫などを調べて頂きました。
とっくに廃盤でした。。。う〜ん。残念です。
現在付いている方は大事にして下さいね〜どうやって大事に。。。?
たとえば。。。長距離など走ってエンジンルームがかなり熱い時は、ボンネットをしばらく開けておく。。。う〜ん。。。OIL交換時にOILフィラーキャップを緩めたり締めたりする時、ノブを回さないで、外周を持って回す。。。とか。。。