黒4 平成最後の冬休み。

現在走行距離 158304km  であります。ロデムと違い、黒4は滅多に仕事はしませんので、”穀潰し”であります。先日ちょっと久しぶり?そうでもないかな。。高速道路なるものを使い、県外へ走らせました。通勤ばかりの黒4ではありますが、速度の高い綺麗な道路を走らせますと、”穀潰し”のくせに?、いい子だと思わせてくれます。いい子なのでエンジンOILとギアOILを交換する事にしました。エンジンOILはちょっと交換時期は早いけど、仕事が無いので、したくなりました。ギアOILはちょうど前回から1年経過してるし、替えちゃいます。エクセル等で交換記録をしていませんので、ここブログが整備記録であります。マフラー交換をしてから、ほとんどリフトに上げた事も無く、ただ通勤とお買い物カーに徹しておりました。久しぶりのたかいたか〜いであります。

大きなオイル漏れ等も無く(PSはちょっと滲みあるよ。。)。。う〜ん。。つまらん。。OIL交換だけしかする事無いのが。。つまらん。。あ〜つまらん。という事で、気分転換と暇つぶしにフォグランプを付ける事にしました。フォグを外したのは。。随分前です(7年前みたい。。)が、結構顔つきは気に入ってたんです。まあ。。ボルト8個外したら、また直ぐに戻せるので、久しぶりに顔つきを変更させました。う〜ん。。。つまらない。。です。見慣れたBMW E30の顔つきですので、心は踊りませんね。。

  • 現在走行距離 158304km
  • エンジンOIL&エレメント YACCO GT 10W60
  • ミッションOIL YACCO BVX1000 75W90
  • デフOIL YACCO BVX LS1000 75W140
  • フォグランプ&スイッチ取付(バルブはイエロー系)
  • E/O使用距離2754km G/O使用距離4584km