BMW E30 気の毒な?サーモスタット

いつもこのパーツを見るたびに、気の毒な。。気がします。BMW E30 M3のサーモスタットであります。繭に包まれたような。。サーモスタットケースとサーモが一体化しておりまして。。高価なのであります。高価でも故障しなければ。。いいんですが。。ね。この前もって、随分前かなぁ。。新品に交換したんですが、いつもより水温が少し高め。。ん?新品なのに?。。そうなんです。。BMW純正で正規で取り寄せしましたので(正規でしたら、2年の保証付いています。)、今一度新品を取り寄せて、交換しましたら。。いい感じの元の水温に戻りました。。新品パーツの不具合でした。こんな事もあるのであります。裸んぼもサーモスタットは、BMW E30 M20用の物であります。M3用は今、¥20700-でして、M20用が¥5820-ですので、約3.5倍であります。。お気の毒であります。。

明日12月24日は、祝日振替休日なので、工場お休みです。23日、日曜は祝日だけども日曜なんでやってたやん。。ややこしいなぁ。。って。。言われそうですが。。私は。。ややこしく無いんですが。。基本ブリーズは、木曜と祝日が定休日であります。クリスマスイブだし。。ご勘弁くださいね。。素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。