ぷんぷん。。してました。

年齢のせいでは無いと思います。最近ぷんぷんする事は減ったと思います。事柄が減ったのでは無く、どちらかと言えば、ぷんぷんしたくなるような事柄は、多い気がします。ぷんぷんしている時間が短縮されたのか?忘れやすくなったのか?そこいらは年齢のせいかも知れません。でも仙人でも勿論ありませんし、高貴な教育を受けた人間でもありませんので、やはりぷんぷんします。車で、道を走っていると。。そらまあ。。色んな人間がおるので、嫌な気分になります。ちっこい車のくせに、内輪差しらんのか。。アウトインアウトして左折する車の多い事。。競技の練習ですか〜?な〜んて、突っ込みながら(話に突っ込むと言う事です。)、いちいちそんな事で、ぷんぷんしてたらこちとらの心がもちませんので、すぐに大好きな歌が流れる自分の車に神経を戻します。車の世界の出来事なんぞ小さな世界ですので、すぐ忘れます。忘れるようにしています。小さな事でもぷんぷんが少し長い時間も確かにあります。。”ありがとう”を言わない人がたくさんいます。小さい頃にそんな事は、教えて貰ったやろうに。。と、また心で、突っ込み。。でも、そこんとこは一番私、嫌なんで。。そう言う人とは、色々工夫して、二度と自分からは、関わらない様にする。。まあ。。いちいちぷんぷんしてたら、やっぱこっちがダメになる。心がもたんので、自己防衛システムを構築するのであります。

今日のお昼は、ぷんぷんしてました。よく怒るじゃん?ちゃいます、香ばしいカレーの匂いがぷんぷん漂ってました。しかし。。工場の近所さんの奥さんで、最高の料理人がおられると思います。ほらまあ。。夕方なんぞ、たまらん匂いがしてきます。お腹減ってくる時間だし。。仕事やる気無くなります。勿論風向きで匂わない日もありますが、今日はきっとハンバーグだなぁ〜とか、こら肉じゃがだわ〜とか。。前文と比べると。。幸せなぷんぷんでありますね。BMW E30のぷんぷんでありますが。。これはちょっと香ばしい?匂いになるんでしょうか?ガソリンの匂いであります。ぷんぷんしてたので、ホースの交換をする事になり、やっておりました。。って、ぷんぷんのお話でした。