1SETは在庫になっちゃいました。

BMW E30のメーターの針を本気で?ペイントする事になちゃいました。。しかも。。かなり緊張するメーターです。一度ペイントされているので。。行程が増えそうな気がしました。そいでもって、いきなりペイントする根性はないので。。在庫メーターで、テストペイントする事にしました。とりあえず、バラバラにしましたが。。燃費計だけが上手い事。。針が外れてくれず。。2個燃費計。。破壊してしまいました。。

ただ。。現車BMW E30のメーターは、VDO製。テストペイントしたメーター針はMOTOMETER。。一見針など同じに見えて。。あわよくば。。テストで上手い事ペイント出来たら、現車と針入れ替えて、現車の針はお返しする。そう言うスタンスで進める事にしました。

ダメでした。。微妙にVDOとMOTOは合わず。。泣く泣く現車の針を抜いて。。ペイントする事に、作戦変更です。ただ、在庫の燃費計を2個破壊したので、現車のE30の燃費計の針を抜く根性は、残っている訳がありません。。

現車の針は思ったように抜けてくれました。抜く前にゼロ位置をマーキングして。。問題はやっぱ燃費計と、以前ペイントされたのをどこまで。。剥がすか。。いわゆる。。下地処理であります。塗り直しの行為は今までメーター針でした事ないし、ラフに触ると。。針が曲がってしまいます。先日FUELメーターが壊れて、テストペイント用に置いていたので、どこまで力入れられるか?テストしてもおりました。また、メーターから針を外さずに。。ペイントは出来ないか。。先日の4Mちゃんは、ペイント液、筆お持ち込みしてくれたので、筆塗りしました。手が震えて。。それなりの。。仕上がりでした(ごめんなさい。。だって、素人だもの。。あたし。)ので、今回はあるお客さんのアドバイスで、スプレーペイントする事にしました。ただ、針を外さないで。。スプレーすると。。針がスプレーの噴射圧で。。揺れるんです。。そいでもって、勇気を持って。。針をメーターから外す事にした訳であります。。

説明書を読むのが面倒だし、老眼で見えない、見難いので無視する北田が。。ちゃんとスプレーのペイントの説明書を。。斜めに。。冗談。ちゃんと読み、3回塗りしました。乾くのに30分程度でOKっていうのは、せっかちな?いえ、おっとりした北田に丁度いいスプレーでした。

とりあえず。。緊張が途切れず。。出来上がりました。。色はどうかな。。?気に入ってもらえるかは心配ですが。。これで、頭も神経も限界です。。明日シールド等清掃して、完全終了とします。。あ、メーターちゃんと動くかな?たぶん。。大丈夫だと思いますが。。今日はテストする元気ないし、お腹減りました。。午後3時くらいから始めて。。9時終了でした。。帰ります。