かっさかさから潤いへ。BMW E30フードメカニズム

そらね。。30年も雨風にあたれば、かっさかさにもなります。BMW E30のボンネトワイヤー、フードメカニズムの交換です。左フロントスピーカー周りのグリップを引っ張って、ボンネットを開ける時、結構なストロークと必要以上の力がいるので、交換する事になりました。このままではいつかワイアーが切れるか。。グリップが割れちゃうか?のどちらかの破損が待ち受けています。左ヘッドライトグリルの後ろあたりに、ロック部があります。そこんとこがやっぱ雨風で、かっさかさになります。

綺麗に洗浄して、つるつるクリームを塗って。。かちゃかちゃ動かして、クリームをなじませます。一応防水カバーなるものは付いてはおります。ヘッドライトを外して、室内側を外して。。行為は簡単に見えますが。。車台とエンジンルーム間の防水のグロメット(フードメカニズムに装着されています。)を入れるのが。。ね。。困難です。一度わたしBMW E30 M3/E3でグロメット切れちゃって。。失敗してますもん。2度同じ失敗はしない?ので、今回は勿論せいこ〜です。フード閉めて。。運転席に戻り、グリップを引く。まぁ素敵な引き心地なこと。。

  • BMW E30 ボンネットフードメカニズム ¥4960-