殻割りの季節?

明日するつもりだった作業をする事にしたのが、午後3時半過ぎでした。BMW E30 M3とか、前期E30に使われているフォグランプの殻割りであります。今回は私の在庫をするのでは無く。。お客さんからのご依頼で、お客さんのE30から外したものをお預かりしていました。これって。。ね。。最高に緊張します。失敗したら割れる。フォグのレンズは今時のブーブーじゃないので、ガラス製ですので。『私の在庫フォグで作ります』って、言ったんですけど。『いえ、自分のでお願いします。』。。お〜まいご。。家庭用ドライヤーでキンキンに熱くなるまで温めては、隙間を。。の、繰り返しです。注意(どんなやり方がベストかは知りませんよ。)途中ご来店とかあって、中断したら冷えちゃうので時間のあるときにしか出来ません。?日曜なのに?はい。悲しい日曜でした。やっぱ。。日曜営業考えないとダメかもね。。また。

途中お電話等ありましたが、その間も箱ん中でキンキンに温めていました。素手では持てないです。滑って落ちて割れないように厚手のゴム手袋していましたが、それでも熱い。しかし。。何時間してた事でしょう。。明日続きをするとか言ったら、一から出直しですので、やり始めたら最後までするしか無いのであります。そんな途中。。E24って言うんでしたっけ?635が。。エアコン効かないって。。おいおい、わたしゃE24なんて、ずっとずっとずっと大昔に1、2台触った程度です。全然知らない子じゃ無かったので。。お断りしながらも。。ちょっとエアコン見てました。ガスは入ってるけど。。マグネットクラッチがくっつかん。。とりあえず。。コンプレッサーONにはなって冷風は出たけど。。深くまではちょっとね。『このくらいで勘弁してください。』とは、お伝えしましたが。。お願い。。いきなりの攻撃は勘弁してね。しかし。。E24なんて現物久しぶりに見たなぁ〜って、話は飛んじゃいました。。

先日、夕食で”さんまの開き”を食べました。で、なんやねん?ですが、開いてるのを焼くから、”さんまの開き”でしょ。。じゃあ、閉じてるやつを焼いたら、”さんまの閉じき”って言わんの?今日はBMW E30の開きでありました。とりあえず、なんとか開く事は出来たので、ほっとしています。。さて。。今回のフォグのリフレクターは何色にするんだったっけ?なんて年頃です。