BMW E30 ヒーターユニットを外した、ついでに。。します。

ヒーターコアを取り出して、コアは水漏れがあったので、中古と交換し、Oリングは3個新品交換しました。ブロアファンも取り出して、軽く清掃して、軸部に給油をしました。エアコンは現状維持という事で、エバポレーター取り出して、埃などは取り除きました。

内外気の切り替えの弁は、片側割れて機能していませんでした。生産終了パーツなので、とりあえず接着しました。スポンジはいつものように朽ち果てていますので、工場にあるスポンジを切って貼って交換しました。外からの排気ガスなどの入りは、かなりましにはなった筈です。が。。カブリオレなので。。天井開けてなんぼ。。ですね。。

もう少しで忘れてダッシュ組むところだった。。カブリオレには、室内に補強バーが付いています。前に一台BMW E30セダンに取り付けた事があります。残念ながら右ハンには取り付け出来ません。ダッシュ周りは終わらせたかった。。ダメでした時間切れ、どんくさい話です。。