防水がいいけど、せめてカプラーに。

昨日書けなかったから。。ぶつぶつ書く。。仕事が増える。。タイミングベルト等をいつものように定期交換する作業だけななのに。。BMW E30 M20エンジンです。後付け社外電動ファンがラジエーターに取り付けされています。タイミングベルト交換するのに、ラジエーターまで外さなくても出来るのに。。電動ファンのせいで、外さなければならなくなって、電動ファンのカプラーを探して、絶縁テープ剥がしたら。。ギボシだったので、気になって気になって。。カプラー作りました。ステレオとかおもちゃパーツなら良いんだけど。。電動ファンってカップリングファン外しているんだから。。じゃん。心配性なんで。。ね。本来は防水カプラーが良いのですが。。無いので、せめてカプラー接続に。だってさ。。将来も色々外した時困るし、接点不良起こす可能性大です。。最後は水が入りにくいようにテーピングはしてはおきました。。ね、作業勝手に増えるでしょ。。思うような時間で終わらんとです。

オルタネータの交換もあったんだけど。。これまた思うようにゆかん。。配線切って、端子圧着して、あ、これはしっかりした専用工具でね。防水ブーツを入れるのが。。難儀。。これまた頭使わないと。。あほな頭しっかり使いました。。よ。とりあえず、エンジン始動し、別作業に移れます。