BMW E30 4ドア後期ドアグロメット他

BMW E30 後期4ドアのドアグロメット交換と、メッキレバーをついでに取り付けです。作業的にはメッキレーバーは”ついで”と言うことになります。メッキレバーのついでに、グロメット交換というのは、ちょっと違うかな。。奥の奥まで行っちゃうので、工程がめっちゃ多くなります。

ドア内部のパーツは、全て外に出します。(ほぼ、ほぼほぼですが。。)最近BMW E30前期パワーウインドレギュレーターばかりやってたので、後期しかも4ドアの面倒さを忘れておりました。4ドアは2ドアと同じ構造ですが、狭いのでありますね。またレギュレーターがしっかりしている後期E30は、レギュレーターは外さないいと作業は無理であります。

本当はブログなんて書いている時間じゃないんです。。もう遅いので帰りたい。。でも、ずっとしゃがんで作業するので、膝腰が疲れちゃって、立ち上がる元気がないので、仕方なく書いているのが正直なところです。。

今宵は。。左ドア前後2枚で、ダウンです。続きは次回したいので工具は片付けない。。結構色んな工具を駆使して作業するので、一旦直してしまうと。。次しゃがんで作業してて。。あ、あの工具いる。。とかで何度も立ち上がらないとダメなので。。だらしないけど、工具出しっ放しで。。さようなら。。しかし。。明日はどうなることやら。。台風の話ですよ。。うっとしいなぁ。。