BMW E30 4M レザースポーツシート ダンパー交換。

BMW E30のシートダンパーの交換であります。背もたれ部が戻ってこない。後ろに倒したらば、手で支えて前に戻す。。な〜んて、カッコ悪いE30がまだいた。。いえ、たぶん。。まだまだいてる気がする。。助手席に誰かを乗せた時、いちいち説明しないとダメ。な〜んて面倒でしょ。古いからしゃーあないねぇ。。なんて、お隣さんに言わせちゃ。。ダメだわさ。今回はBMW E30 4Mのスポーツシートレザー仕様。4ドアのスポーツシートも珍しいけど、レザーも珍しいと思います。

背もたれ部がガタガタするE30は、ネジが緩んでる可能性も多々あります。実はこのネジプラスドライバーで締めるんですが、きちっとしたサイズのドライバーで締めないとトルクが掛かりにくい。そいでもって、緩み止め剤を塗ってから取り付けるお決まりがあります。まあ。。ガタなんて、しゃーないし。。ほっとこ。。な〜んてことしてたら〜とんでも無い事になる可能性もありまして、早い事点検したりした方が無難です。

シートを外したら、ちれいちれいにお掃除します。しばらくはシートを外すこともないでしょうからね。元気になった4Mのレザースポーツシートであります。こんなカッコいいシートのダンパーへたって、ちゃんと使えないなんて。。がっかりですもんね。元気が一番であります。色んな修理方法?がありますので、諦めないでね。