大は小を兼ねないよ。。

大は小を兼ねる。。と言えば。。昔から言われて来た気がする。で。。本当かなぁ。。と。まあ兼ねるものはありそうです、たしかに。。大きいバケツがあればそら便利な事がある。小さいので何度も運ぶとか考えるとそうかもしれんです。では、北田のようなちっこい人(168.543cm 25歳時計測記録)でも185cmの人より便利な時がある。車の中に潜り込みやすい。昔、『北田君ちょっと売ってない工具貸して〜』『なんですのん?』『手』狭すぎて手が入らんかったそうです。紅葉のような北田の手はその自動車の修理箇所まで入り、修理出来ました(工賃くれんかったけど。。大阪のやつはほんま。。せこい。)小さい方が特な話を書いていますが。。大きい方が良い時もきっとあるんだろう。。大きくなったことないから分からんですが。。

自動車の部品は。。そうはいかんです。大きいものが小さいものに代わる?事ってあるかなぁ?最近思考能力が低下しているので思いつかんですが。。特にガスケットとかは、合わさないとね。色々漏れちゃう。BMW E30のパワステオイルが漏れている。。どこだろ?どこだろ?ホース周りは綺麗だ。。あ。。ステアリングギアBOXあたり。。赤いOILが。。よくよく見ると。。あ〜リターンホースのガスケットから漏れてら。とりあえず外してみましょ。。ん〜内外径大きなガスケットが入ってて。。もしかして。。インテークホース側も同じサイズのガスケット使ってるからヤバイかも。。と、エンジンアンダーカバー外したら。。ビンゴ。ガスケットは常備在庫しているので、大丈夫ですが。。ホースがあっち向いてほいしてるので、とりあえず。。全摘出。解決してよかった。予定外が起こって、なかなか予定通りに進まんといつもぼやく北田でした。