暑いのに。。暑いから?bmw e30のダッシュボードの交換。

BMW E30のダッシュボードの交換です。
久しぶりです、ほんま久しぶりです。
暑いこの時期に、この作業を。。させるんですか!?
ダッシュボードの割れで交換ですが。。冬じゃだめなの?
って、言いたくなりますが。。訳あって、真夏に交換です。
お客さんいじめで、わざと書いているだけです。
昨日日曜日朝にほぼ外せる状態にまで作業してました。
外したら、置く場所が無いし、日曜はお昼からのご来店ばかりなので。
あ〜。。暑い蒸し風呂状態です。
暑いので。。フロントガラス外しちゃう??

ダッシュボードの交換時には、ヒーターガスケットなる物の交換、貼り替えのチャンスです。
あらかじめ用意して、準備は万全?のはずなので、あとは真面目に働くだけですね。
まあ。。久しぶりなのですが、戸惑いはなく暑さとの戦いです。

フロントガラスを外すと。。
風が通るだろうなぁ〜。。
なんて考えているのは、冗談で。
ほんまにフロントガラス外しました。

フロントガラスの交換が目的では無くて、フロントガラスのウエザーストリップの交換をついでに?する事になってました。
これは、じつは。。めっちゃ久しぶりな作業。
これするのは、根性いるので、最近では外注に任せていました。
が。。北田がする事にしました。
その方が。。お客さん喜ぶかな?と。。思って。。
喜ばん?
まあ。。どっちでもいい。
先日、初めての遠方の方からお電話頂けました。
お仕事頂ける素敵なお話です。
「嬉しいんですが、どんな工場か?どんなおもろい顔のおっさんが仕事してるか?工場見てからの方がええと思いますよ。」
私はヘタレなので、そうしてもらえると。。心が楽なんですね。。
「いや〜顔で仕事するんじゃ無いので、大丈夫ですよ〜」
と、冗談の通じる素敵な方でした。
基本。。ブリーズは冗談の通じる人のBMW E30しか。。触りません。。ヘタレなんで。
でもね〜顔で仕事するんですよ〜
だってさ、、アイドルは顔で仕事してますもん。
私。。一応。。アイドルなので、顔で仕事してます。(技術ないもん!)

と、くだらない話は沢山書けるブログ。。
フロントガラスのウエザーストリップの交換ちょいと注意してね。
位置があります。
水抜きの?穴が下に左右にあります。
そこは位置決め出来ますので、細いドライバーなど差し込んで〜
お。ウナギを思い出した。
小さい頃、近所のお友達のお父さんがワイルドな方で。。
ウナギを川から取ってくる。
でもって、子供の目の前で料理してくれる。
ブスッと。。千枚通しみたいなもんで。。ウナギの。。
あ〜思い出した。。子供の時はえぐいおっさんやな。。おもたけど。。
ウナギおいしいね。。

交換するダッシュと、交換前のダッシュ。。どちっがどっちやねん?って言うくらい。。
綺麗なんです。。
まあ、交換するには訳があるんですが。。小さい写真なんで分からんですね。。
ガスケット貼り替えて、掃除して。。
しかし。。窓ガラス外したからって。。
全然風通らんやん!
めっちゃ暑いやん!
全部終わらせる気はなかったけど、結構進めるかもと。。やってたけど。
指先痛いし。。
フロントガラスのウエザーストリップの交換のせいです。

今日はここまでで。。勘弁して。。
疲れきったわ。。作業は明日へつづく。。

「力仕事でした。」初めてのウエザーストリップの交換ブログ。あれいらい時間と工賃合わんので、やってませんでした。2007年の事です。
昨日爪切らんかったらよかったわ。。
親指最悪に痛い。。