bmw e30 前期、何も考えないで前歯外します。


昨日は色々考えてました。
それは、全て雨のせいです。
今日は晴天ですので、頭と心と身体以外は良い気分ですので、bmw e30 前期車両、何も考えないで前歯外します。
むっかしむかし10年くらい前かな。。bmw e30前期のファンベルトを持ち込みで交換した事がありました。
ファンベルトくらい。。持ち込むなよ。。ぶつぶつ。。まあ、それっきりお越しも無いので。。書いてもいいでしょう。
エンジンアンダーカバーを外すのに苦労してて。。
前期bmw e30を知らなかった時代のお話です。
後期e30しか触ったことがない私でしたので、なんでこんなに定期的に外すカバーが面倒な仕組みなん?と、正直驚いておりました。(M3はもっと面倒です。意味が分かりません。)
それから、前期bmw e30の入庫が多くなり。。
な〜んだ、先に前歯外せば、楽々やん。。って、事が判明しました。
それから、前期bmw e30の整備が入ってくれば、何も考えずに前歯を外します。

下回りをじろじろ見てますと、エンジンOILプレッシャースイッチ周りが、しっとり潤ってました。
カプラー外すと。。OILがトロリ。。
結構出て来る出て来る。。防水カバーの中に潜んでいたんでしょう。
カバーめくって。。綺麗にカプラー掃除して。。スイッチ交換しました。
このスイッチ外すのは緩めるだけだけど、意外と薄口のソケットレンチがないと出来ません。
私は、持ってるソケット薄く削って、専用工具にしましたが。。

おっと、前歯の話から飛んでます。
前歯は大事にしましょう。
昔、友達の兄さんが、前歯2本折れて無くて。。
彼女のおうちに行き”お嫁さんにください”と、言ったそうです。
「結納などいいから、前歯入れなさい」
と、彼女のお父さんに言われたそうです。
前歯の無いbmw e30もとてもけったいなお顔です。