1回目で、入るかな?BMW E30 メッキガラスモールの交換。


BMW E30 M20前期メッキガラスモール車であります。
ご予約を頂いておりましたお仕事であります。
色々作業を頂いておりまして、さて。。どれからやろうかな?
と、狭い工場と、無い頭で色々考えるわけです。
リフト作業をしてしまえば、ドアとかの修理は出来ないし。。
雨が降りそうなので、明日納車のBMW E30は綺麗にしたから、濡らしたく無いとか。。
ほんま。。色々考えるんです。
ドア修理を実は先にすることにしました。
今ならドアを全開で作業できるから。。と。
でも。。色々あって。。窓のモールを交換することにしました。
優柔不断?
ちゃいます。
今日はこのモール交換はする気は無かった。
時間掛かるし、余裕ある心の時にしなければ、失敗したらやだし。

最近はブログにも書きましたが、体力的?精神的?にガラス交換やモール交換は外注にお願いしてました。
昔は全部私一人でやってましたが。。
ガラス屋さん、プロに任せた方が早いし。。他、長い付き合いの中でガラス交換のお仕事が減ったので。。というのが、一番の理由。(ほんま。)
でも。。あまりに最近仕事が減少しているので、しかたなく?北田がすることにしました。
フロント、リア全て交換するので、パーツは随分前から用意はしてました。
ワンオーナーさんのBMW E30でお手入れもばっちしで、とても綺麗なE30なんですが。。
磨いてもモールの内部で経年劣化しちゃってるので、交換以外綺麗にする手段は無いのであります。
専用工具も20年ほど前から持っています。
これがあっても。。指先の力は必要です。
特に。。親指のね。
親指。。去年に痛めて。。仕事が無いおかげで、痛みは無くなりました。
う。。すればきっと痛くなる。。分かっておりますので、今日は片側でやめよう。
さて、前からするか?後ろからするか?
また悩むわけです。
二人で作業すれば、これは随分楽です。
なんせ一人ぽっちの陰気な工場ですので、一人でするしか無い。
そう言えば。。大昔の大昔、1年間だけ二人作業員の時代があった。
私より随分年上の整備士さんでした。
懐かしくは無いけど、正直二人でするって。。おもろなかった。
一人で、考えながらするんが私は楽しいわけで。。
だから、大きな工場に育たんわけですね。
と。。自分の中では”やりにくい”と思っているリア側からする事にしました。
めでたしめでたし。。
綺麗に出来ました。
親指は半死にですが。。

BMW E30 前期メッキモール 6点 合計¥27980-(税別)

翌朝フロント側も交換しました。
なんとか親指生きてます。