BMW E30 ALPINAホイールエンブレムの交換


先日書きました、ALPINA ホイールエンブレムの入れ替えであります。
しっかりしたメーカーですし、しっかりした作りのセンターキャップであります。
このALPINAセンターキャップの鍵ですが、先日こそこそ在庫の修理?でもしてみようと、色々試行錯誤していました。
”中古の在庫のキャップでの事”ですので、お客さんの物で試行錯誤したわけではないので、ご安心くださいませ。
やっていて、思いました。
これ。。めっちゃ凝ってる。。作りの鍵だわさ。。高価なの分かるわ。。
って、程度で結局終わっちゃったんで、記事に出来ませんでしたが。。
おかげで?在庫BMW E30用のALPINAホイール1SETが復活?できる運びとなりまして。
ちょっとご機嫌な気分で、今回お客さんご依頼のALPINAセンターキャップエンブレムの入れ替えをしております。

エンブレムももちろんしっかり貼り付け組み込まれていますので、簡単に?外れてはくれません。
まあ。。何回かやってはいるのですが、久しぶりです。
ドリルで穴をあける。。
って、話もきいたことあります。
その方法でやったこともありますが。。
私は貫通はさせたくないし、そこまで。。せんでも。。とか、考えるわけです。
密封状態の方が、水など入らないし。。
エンブレムはプラスチックですので、割って外しました。
あとは、下地処理をしっかりして。。
位置決めをして〜入れ込めば、出来上がりです。
紫外線や経年の劣化で、くすんでいた足元もこれでかっこいい足元になりますね。

お〜ひさしぶりの”おNEW”のご注文。」関連記事