今日もたこの足に、悩む。。


今日もたこの足で悩まされるとは。。思っていませんでした。
今日の悩みは、ホースレイアウトでは無く。
まさかこのbmw e30 M3のエアホースに亀裂が入っているとは、思いもしなかった。
かなり低走行で、ほとんど乗っておられない?から、勝手にそう思い込んでいた。
まあ。。よくある事ですし、部品を発注すればいい事だと。。
見積もりして頂いたら。。げっ欠品中って。。文字が2点ほど。。
番号と現物を見比べたら。。
わ〜欠品中のホースが一番亀裂入ってるやん。
げっ、作業日程も決めてたし。。どうしよかっ。。
もともとは、ウォーターポンプとウォーターパイプの交換がメインでした。
ブリーズの中古秘蔵?を探した探した。。
わぁ〜あったわぁ〜
とりあえず、なんとかなる。。
と、分かった時点で、お客さんへお電話して、打ち合わせ。
ほっとしたけど、随分これでも悩んだわけです。

「BMW E30 M3 サージタンクを外したらする事。」関連記事

そんなこんなで、時間を食ってしまい、ウォーターポンプ交換までしたかったけど、今日は終了。
でも一番恐れていた、ポンプの取り付けボルトの状況。。
折れたら。。やだな。。6ミリのボルトが4本。
これが細いので、びびりの北田は神経過敏になっています。
勿論、ポンプ交換時に新品にしたいので、全て揃えて本日を迎えたわけですが。。
なんせ、30年前の車だよ。。
走行距離が多い方が、修理歴あるのである意味折れるとは考えない。
走行距離が少ない方が、今まで修理していなければ、30年ボルト緩めてないんだから。。そら、恐ろしいですよ。。
とりあえず、無事に、滞りなく全て予定のパーツは、本日外せました。
ホッとしたところで。。
明日は木曜定休日です。
朝のブロアファンといい。。このエアホースといい。。ちょっとうまく行き過ぎ感があって。。こわい。
作業がうまく進んでいるからって、調子に乗らないように。
脇をしめ、兜の緒を締める?って言うんでしたっけ?
初心を思い出し(素敵だなぁ〜)、明日はゆっくり休み、遊びましょ。
今宵は、エンジンOIL交換してからまだ乗ってない黒4でブンブンです。