bmw e30 M3 復活した?ウォーターパイプ。

bmw e30 M3のウォータホースなど、水周り交換でメニューに入れて欲しいのが、このウォーターパイプであります。
私とこはM3の修理等は少ないので、経験数から行くと上記の言葉は信用性無いですが。。
エンジンの左右に付いております、デリバリーパイプであります。
S14エンジンの左右に付いております。
片側長期欠品していたはずです。
先日、M3のお客さんに修理見積もりを頂けまして、調べましたら”復活”?しておりました。
復活という言葉が正しいか?どうかは?私にはわかりませんが。。
かなり長い間欠品していたんじゃ無いかな。。
まあ、しっかり定期的にクーラント交換されている車両は、大丈夫だと思いますが。
結構、パイプの内側の水の通り道が錆びだらけ。。って、私でも数台見ましたもん。
やっと復活してよかったね〜
今はドイツにも結構本数あったと。。記憶。。忘れた。

ウォーターパイプ EXマニ側 ¥15800-
ウォーターパイプ INマニ側 ¥17900-
共にドイツオーダーでした。