ブリーズe30 320iMT復活への道 その5(現在編)


「挫折編」な〜んだ。結局治せなかったわけです。なんでも出来る工場ではないのです。
中古のMT(ゲドラグ)に積み替え無事復活です。
最近ブログを見て沢山のe30の方が、工場に来てくださっています。いろいろアドバイスを頂き大変助かっております。この交換したMT(ゲドラグ)も姫路からお越しの方が探してくれました。
MTは姫路のお友達、香川県の方からお譲り頂きました。本当にありがとうございました。
今回のMTの交換に至るまでスポーツエディションを一時抹消してからなんと1年9ヶ月経っておりました。
きっとドイツから来たこのe30も喜んでいると、たぶん思います。
勉強になった事は沢山あります。シフトロッドの摩耗による故障症状、適切な工具で分解しないと、精密な物はダメージを与えてとんでもないことになると言うこと。
ZF製からゲドラグ製へのMTの載せ替え時の互換性などなど・・・
これからも復活した、私のスポーツエディションe30MTの妄想はきっと広がって行くと思います・・・。