BMW E30 ツーリング用サイドステップカバー


ひっさしぶりだわさ。。
BMW E30にサイドステップカバーの取り付けであります。
E30ツーリングに標準で装着されておりますものです。
新品を取り付けであります。
色はつや消しの黒で入荷します。
良い感じのつや消しなので、このままが良いと?私は思っております。
ただ〜、フロントリップ等がBODY同色にペイントされているなら、流れ的にペイントした方が綺麗ですね。
まあそこは、お好みと。。今後のご計画に合わせて良いと思います。
だって、自分の車だもん、好きにいじって問題ないのは当たり前ですもん。

やっぱ、緊張します。。
久しぶりというのは関係無しで。。
綺麗なBMW E30に穴を開けろ〜ですからね。
極度の緊張が続けば、私は心が弱いので、すぐ死んじゃいますので、今日は片側で止めるつもりです。
急いでやって。。失敗したらやだもん。
お客さんもきっと?急いでない?わかんない。。
慎重に慎重に。。何度も寸法測って。。
ポンチを打つ。。穴を初め小さな穴開けて、一旦ステップカバーを合わせる。
いける。。いける。。念仏のように。。でかい穴を開けるのであります。

物差しにテープ貼って、しっかり間違わないように色々工夫して。
穴を開けたら、グロメットを差し込むのですが、その前に防錆ペイントをしておきます。
防錆ペイント。。何色でも?いいんじゃない。。とりあえず、しっかり乾かして。。
緑のグロメットです。
ここまできたら、もう後は。。差し込んだりするだけであります。
BMW純正パーツですので、ノリ付け等ありません。
あとで取り外したり出来るようにでありますね。
AC SCHNITZERとかのここは、ビスと、接着が必要です。

防錆ペイント。。何色でも?いいんじゃないって、書いているのが気に入らない。。
って、思った人もいるでしょう。。
それは、グロメットが緑だからであります。
まあ。。どうでもいい話ですね。。
グロメット差し込んだら、ステップカバーをはめ込み、下側は専用クリップで止めて。。

あとは、片側2分割なので、前側を。。
水曜夕方はお電話等多くて。。集中力。。が。。
と、未完成のままで、今日は終わります。
明日は木曜定休日であります。
金曜は直行で、高速飛ばして〜。。って、嘘ですが。。
のんびり?高速道路でお役所へ。。直行予定です。
書類忘れなければね。。。忘れたら来週直行〜にする。。
と、いいかげんなおっさんのふり?をして、おしまい。。

BMW E30ツーリング用サイドステップカバー 一式(グロメット類含む)
※1台分 参考現在価格 ¥55960- 
2ドア4ドアBMW E30 全車取り付け可能です。