今日もやってます、BMW E30 ドアグロメット交換。


最近よくやってます、bmw e30のドアのグロメット交換です。
ん?交換?。。
ほとんどのBMW E30のこのグロメットは経年劣化で破損して、朽ち果てていますので。。交換と言うより。。”取り付け”って言った方が正しいかも。。
途中で修理されていたら良いんですが、あまりこのグロメットがしっかりしているE30とは、出会った気がしません。

先月くらいに運転席のグロメット交換をさせて頂きまして、今回は反対側右ドアであります。
一番初めの写真だけ、クリックで写真大きくなります。
グロメットが無いので、リンクロッドがフリーになっていますので、音がします。
ドアを閉めた時は、バシャ〜んとか、走行中はカタカタとか。。
今回交換して、いや”取り付け”て、ドアを閉めましたら。。
バム。
高級感ある音であります。
前期BMW E30の4ドアはあまり作業経験が無く、先日運転席の時はお客さんに工場でお待ちしてもらっている間にしましたが、かなり時間が掛かっちゃいました。
今回右側は、工場シャッター閉めて。。ゆっくり。
何故?前回あんなに時間が掛かったのか?探りながら。。
冷静に作業すると、なるほど。。なるほど。。と、綺麗に作業が進みました。
でものこのBMW E30助手席インナーパネル内の修理は、初めてでは無いでしょうか?
とても状態の良いドアでした。