bmw e30 HIDを付ける前に。


BMW E30にBELLOFのHIDキットの取り付けのお仕事を頂戴いたしました。
先日も書きましたが、今BELLOFのHIDバルブのH1タイプは、受注生産になっております。
よって納期が2週間と返事されます。
が。。1週間で入って来ました。
結構日本のメーカーさんってそんなふうに、見積もり納期より早めに入荷することが多いですね。
まあ。。私にとっては嬉しい事でして。。
ちょっと空いた隙間に作業出来たりするんです。

ちょっとやーこしいお仕事もなんとか出来たし、お客さんの次のご予約が、夕方6時以降なので、ヘッドライトをばらして、HID取り付けの準備をする事にした、”働き桃”の北田であります。
今回は、新車から装着されているBOSCHヘッドライトに取り付けです。
ん〜なんか久しぶりだな〜BOSCH製に取り付けるのは。
なんかブリーズでは、HELLAに取り付けが多いんですが。。
もちBOSCHに取り付けてもめっちゃ明るく、夜道を安全に走れるアイテムです。
ヘッドライトASSYを外して。。
お。。カプラーダメだわさ。。
ストレートカプラーだわさ。。
ばんらばらになる事が多い、ストレートタイプの防水配線です。
しかし。。保管状態が良いのか?「これは。。容易に出来そう。。」
予感通り、無理なく防水配線も砕ける事なく出来ました。

せっかく高価なHIDシステムをお取り付け頂くし、ヘッドライトの清掃もしよう。
マイクロクロスとか言う?布で、洗剤も使わず綺麗に拭き取りました。
ご予約のお客さんが来られたので。。
とりあえず。。
今日はここまでで。。です。
明日続き出来るかな〜したいなぁ〜。。