e30 コントロールアームブッシュの交換

先日M3(e36用)ブッシュが安くなり、御注文が入りました。
交換に関しては専用工具が必要となります。
アームからの脱着に専用工具、ブッシュはホルダーからの脱着にプレス圧入です。
工具が無いと無理かもしれませんね。大昔何も知らないで、専用工具も無いのに、初めて交換した時、なんだかんだ駆使してとても時間が掛かった記憶があります。
私の工具はBMW純正専用工具ではありません、どこかの整備屋さんの手作り工具で「UEDA・・・」と名前とシリアル番号があります。もう15年くらい前に工具屋さんから譲り受けましたが、現在も健在です。
世の中にはほんと何でも作ってしまう方がいるのですね。これまた脱帽です。