大掃除前の大掃除。


今年のサンタさんからの贈り物?であります。
どうも本場のサンタさんからのようです。
いい子にしてて良かったです。
寝る前も歯を磨いてるし、ちゃんとご挨拶もしてるし、悪いとこ無いからね。
ん?そのわりには。。真っ黒じゃん。。
やっぱ。。いけないこと事してるのばれてるのかな。。
年末、お仕事終わって大掃除しても。。片隅に真っ黒ちゃんがいてたら、風景に悪い。
ので、大掃除前の大掃除です。。気合い。。入ってるなぁ。。

あ。気合いが入っているのは、私じゃ無くて。。真っ黒ちゃんの方。
ひっさしぶりの。。悪い子ちゃいますか?ね。
ゴシゴシだけではちれいにならないので、右手左手、おなか?駆使して。。
いい子になってもらいましょう。
せっかく、綺麗な(綺麗になる筈の)工場に飾るんだからね。
よしよし、今年中にしたくて残っていた事の一つ。
ひとつひとつ終わらせてゆく。
素敵だね。。
サンタさんは来てもらうより、サンタさんになっている方が楽しい。
と、大きくなってから気がついた。
今年は。。久しぶりに、サンタさんになれなかった。
なんかとても寂しいです。。
元気出して。。門松でもたてますかね。。