今度は、脱着式ポールアンテナ立てながら。。(bmw e30 社外アンテナ)


「一見出来ているようですが。。実は全然出来上がっていません。。BMW E30 社外ポール脱着式ラジオアンテナ」の続きをようやく進める事にしました。
サボってたの?
いえいえ。。そんな事ないです。。手が遅いだけです。。
だいたいの雰囲気はつかめてましたが、ただ上からネジを止めるだけでは、ぐらっとするし。。なにかステーみたいな物を作らないとダメだなと。
あり合わせのステーを探して、社外脱着式ポールアンテナの大きさに合わせて、穴を開けて。。
そう上手い事行きません。
何か高さを合わせるスペーサーやら。。水漏れしないようにパッキンとか。。
もともとBMW E30 純正アンテナ位置に付けるだけなんですが。。
クォーターパネルに空いている穴と、社外ポールアンテナでは、径が違いすぎです。
色々あるものを組み合わせたり。。
水かけテストをして。。目視点検して。。これで行こ。
と、GOが出るまで。。時間かかりました。

ルーフアンテナ取り付けみたいに、緊張感は無いですが。。
なんとか出来て、トランク内を元通りにする前に。。
ランドセル内を点検する事になっておりました。
タンクを外してまでは見ていませんが。。
鏡でチェック。
お、思った以上に綺麗でした。
ちょっと。。ほっ。。ですね。
まだ、メインタンクは調べていませんが。。順番にね。
トランク内での作業はこれで終わりました。
写真は前回とほぼ?同じですが。。
ここは、完成です。
夜の仕事にならなくてよかったです。