たぶん。。今年最後のツノ立てかな。(bmw e30 ルーフアンテナ)


BMW E30に、”純正ルーフアンテナKIT”の取り付けであります。
おいおい。。今年一番よく付けたかもしんないです。
いや、今まで一年に一回も無かった行為です。
数えたら、たぶん。。黒4も含めて、4台やったかも。。
自分の車でさえ天井に穴開けるの。。やだよぉ。
やだったらするなって?でも。。ずっとずっと前からやりたかった。
ただ、天井に穴開けて付けるだけではなく、左リアクォーターパネル(リアフェンダー)の旧アンテナホールの穴埋めも。。
ここが、問題ですよね。。

この穴埋めは、外注さんお仕事でないと私には無理。
穴埋めたら、ペイントしないとダメだからね。。
穴の埋め方も色々方法はあるみたいで。。なるほど。。と、思いました。
穴開けたら、アンテナ線をステレオまで引き直しです。
引き直し。。って、言葉で反応した。。思い出す歪んだ性格。
おもっきし思い出した。。
やめとこ。。

と、アンテナ線を引き直して(しつこい?)、完了です。
うんうん。。真ん中真ん中。。立ってる立ってる。
1ミリの誤差もなく、真ん中。。まんなか。。
たぶん。。
サンルーフ有りの方がセンター出しやすい気がするよなぁ。。
でも、モーターとかあるし、面倒さはサンルーフ有りかな。。
でも、無しの方が部品外す点数少ないけど。。
どっちだろ。。
どっちも。。一緒やわ。。
とりあえず。。天井の穴あけ。。もう止めようよぉ。。
弱音弱音。。